So-net無料ブログ作成

ナンジャタウンへ行ってきた。 [おでかけ]

今日のブログは、もの・・・凄く写真があるので、
久々に折りたたみ式にしようかと思います(苦笑)。

友人のケィちゃんと愛息子と私の3人で遊ぶことになりまして。
もの凄く楽しみで。ただ息子さんは2歳になったばかりだから
何処へ行くかをメールで話し合い、ナンジャタウンへ行くことに
決めました。

あとは息子さんが食べられる物が限られているので、
食べられる物を食べに行こうと・・・調べまして
良いお店を発見しまして!・・・それは後から出てきますが。

そうなると・・・やはり下調べと準備は数日前から(笑)!
やはり安くあげたいので、ネットで割引券はないかとか
調べて・・・。

オークションではフリーパスが激安なのですが
そこまでの時間はないので、金券ショップへ。
3900円のチケットが2000円になりました。
う~~~ん、お得♪

次に・・・2歳児でもアトラクションは付き添いで楽しめるのか?と、
下調べに・・・。

resize0116.jpg

 

・・・朝食を食べていなかったので、餃子食べる私(笑)。←空腹だった
これはカボスと塩を付けて食べる餃子でした。さっぱりしていて美味しかったです。
しかし・・・喉が渇くので・・・

resize0117.jpg

 

カボスのジュースを飲む私。・・・カボスすきなんですよねぇ・・・。
そのままではダメだけど、こういう風にしてアクセントとして
使うのは大好き。サッパリしているし。お寿司でも使ったりするしね。

resize0119.jpg

 

流石に5ピースでは足りなかったので、普通の餃子も食べました。
しかし・・・大変なのよね。なにが大変って・・・アレルギー持ちなので
各店舗でアレルギー表を見せてもらって、食べられる物を食べるしかない。
・・・それが結構手間がかかってね・・・。全身蕁麻疹になるよりは良いけれど。

で、2歳児でも楽しく遊べそうだったので、この日はそれから仕事へ行って・・・。

当日(11月13日)を迎えるわけですよ。
折りたたみにしてありますので、開いてみてね!

ご機嫌な私は、朝化粧をしている時に大失敗を。

P1010748.jpg

 

お粉を引っくり返した(新品)。暫く放心状態になる私。
お約束すぎるよ、私・・・。
 

お昼にケィちゃん親子と某駅のマルイ前で待ち合わせをして。
いや~~~~~~~~~~~~ケィちゃんは美人さんだし
息子さんはカッワイイし、ご機嫌になりますよ私(笑)。

早速お昼御飯を食べるために、ベビーカーを押しながら移動。
お店に着いたら満席の為に暫し待ちつつ、息子さんと歩み寄るべく
一生懸命絡んでみる私(爆)。←怖がられやすいので

店内に入って、注文を。

resize0136.jpg

 

ババ~~~~~~~~~~~ン!!!
サーモンとチーズのシーザーサラダ風のパンケーキ。

パンケーキ専門店へ、ご飯を食べに行ったのです。
可愛いでしょ?このニコっとしている焼き印が。

美味しくいただきました!御馳走様です!!

さて、ナンジャタウンへ移動を開始!!電車に乗り込んで話に盛り上がる2人。
無事にナンジャタウンへ向かっていると思いきや!

電車・・・反対方向DEATHよ(爆)。←乗り間違えた
爆笑しながら乗りなおし、無事にナンジャタウンへ到着!!

resize0115.jpg

 

3人揃って興奮状態に(笑)。
フリーパスを買ったし、元を取らないとっていうのと、
「大人でも無邪気に遊ぶんだい!!!」を合言葉に(?!)
遊びまくりますよ!!!

resize0114.jpg
P1010757.jpg

 

もののけ探検隊では、この“もののけたま”を持って遊ぶのですが、
薄暗いから息子さんが怖がるのでは・・・と思っていた大人の2人をよそに、
エンジョイする2歳児(笑)!!!ナイスだ!
この“もののけたま”を気に入ったらしく抱っこしたり、ゲームに参加したり
大人も子供も楽しみまして。

resize0131.jpg

 

かわいいよなぁ・・・うん♪

“もののけたま”とバイバイした後に
丁度ナジャヴのグリーティングがあったので行ってみることに。
息子さんはまだ2歳だし、これくらいの子供って着ぐるみが怖くて
泣き叫ぶ子が多いから、どうだろうね?と話しながら行ったのですが。

私たちの後ろに隠れながらも、じ~~っと着ぐるみを見ていたりして
泣きもしないし平気そう。なので記念撮影しました。
思い出は大切だよね!

resize0130.jpg

 

まずナジャヴ。一緒に撮った写真もあるけど、プライバシー保護のため
載せないよ~~~。

resize0135.jpg

 

・・・ナジャミー・・・可愛い♪
ナジャミーは単品で撮影していなかったので、何とか人物部分を
切り取ったのですが・・・切り取りきれなかったのでモザイクに(汗)。

その後まぁ色々アトラクションを楽しみつつ・・・デザートに。

resize0121.jpg

 

これはケィちゃん親子の食べたケーキね。果物部分のみ息子のもとへ
旅立ちました!

resize0122.jpg

 

で、これが私の食べたケーキ。イチゴのモンブラン。
・・・甘かった・・・スイーツだからね(笑)。こんな思い出もいいよね。
イチゴ部分は息子さんの胃の中に(笑)!

食べながら喋りまくり♪楽しい~~~!!

アトラクションに戻って・・・

resize0120.jpg

 

この卵を持って遊ぶアトラクション。
卵を育てていくんだね。

resize0123.jpg

 

このゾーンではライティングが綺麗でした。

resize0125.jpg

 

卵が幻想的にライティングされていたり

resize0124.jpg

 

こんな感じの照明がぶる下がっていたり・・・。

このアトラクションをやっている時に、カップルでやる項目みたいなのがあって、
女同士ですがやっちゃうよ(笑)!!!

相性   A

うちらかなりラブップル?!相性いいじゃん!!

最後に・・・

resize0129.jpg

 

このナジャヴを持って遊んだのですが・・・これだけは意味が判らず
途中で辞めた・・・。

閉園間近になったのでナンジャタウンとはサヨナラして、
最後にプリクラを撮影して帰りました。

ものっ凄く楽しかった!
ケィちゃん親子と仲良くなれたし!!また遊ぼうね!

最後は新宿でバイバイして・・・

resize0133.jpg

 

カレーを食べて(爆)。胃がもたれて・・・家に帰ったよ。


2008-11-13 23:55  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 9

hiro

い…いきたひ[黒ハート]

ナジャミーに逢いたひ[黒ハート]



もののけたま抱っこしたひ[黒ハート]
by hiro (2008-11-15 23:15) 

こももち

>hiroさん
よし!では来年のジャンプ計画・3←恒例行事化
では、ナンジャタウンも盛り込もう(笑)。
大人同士だったら猛スピードで回りきれるよ(爆笑)!
餃子も食べて、アイスも食べて。ケーキ・・・じゃなくて
プリンもあるしね。
もののけたま、ニャーニャー鳴くんだよ!可愛いの。
by こももち (2008-11-15 23:45) 

HitMit

餃子のお写真がとっても美味しそうです。
お粉のお写真が おおおおおおおおおおおおおおっ!
by HitMit (2008-11-16 00:30) 

こももち

>HitMitさん
餃子美味しかったですよ~~♪
本当は食べたかった餃子があったのですが、
アレルギー物質(海老)が入っていて断念。
悔しかったです。

お粉はね・・・・・悲劇ですよ、あれ。
拾うにも粉が舞い上がるしね(爆)。
おおおおおおおおおおおっですね(笑)。
by こももち (2008-11-16 00:54) 

ユキ

ナンジャタウン!
昔デートでよく行ったよv
餃子・アイス・中華まん・パンetc...
期間限定だけど色んな催しやってて飽きないし、アトラクションがまたレトロでいかしてるよね(^^)
でもお化け屋敷的なアトラクションは苦手(>_<)
そして〆にHANDSの「ねこぶくろ」でまったり~♪
んこぶくろは行ったことある??
by ユキ (2008-11-16 23:24) 

ユキ

連投失礼!!
上のコメ…
「んこぶくろ」って(爆)
ごめん、ねこぶくろと打ったハズだったの(^^;
by ユキ (2008-11-16 23:26) 

こももち

>ユキちゃん
デートでナンジャタウン?!なんかいいね、それ!!
今の食べ物は、アイス・餃子・スイーツかな。
昨日あたりからチョコフォンデュが始まった気がする。
おでんとかもやっていて、結構楽しいよね。

え~~~確実なお化け屋敷はないから
やろ~~~よ~~~(笑)。←姫連れて

ねこぶくろ、まだ行ったことないんだよ。
行ってみたいとは常々思っているんだけど
一緒に行く人がいないのよね。

因みに・・・んこぶくろは、行ったことないし
行きたくないかも(爆笑)!!!
by こももち (2008-11-17 07:51) 

ユキ

ナンジャタウンてベビーカーで行っても大丈夫だっけ?
未だに靴を嫌がるから、ベビーカーor抱っこだなぁ…
でも姫の喜ぶ顔が目に浮かぶ!
ねこぶくろは、オイニーがね(^^;
アレルギーだから、マスクと鼻炎薬は必須だけれど、ニャンコがイッパイでウハウハだよ♪
今度ぜひに(^^)

んこぶくろ(爆)
アプったあとに、なんじゃこりゃ!って(笑)
んこぶくろも行こうよ~(o→ܫ←o)♫
by ユキ (2008-11-17 13:54) 

こももち

>ユキちゃん
ベビーカー大丈夫だよ。結構物珍しいらしくて
小さい子も楽しめると思うよ。

ねこぶくろ・・・オイニー・・・(汗)。動物園並?
動物園並だと・・・かなりヤヴァイ。

んこぶくろは厭だって(笑)!!いや・・・もしかしたら
ユキちゃんと私だけの秘密のアジトかも・・・。←想像
by こももち (2008-11-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。