So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿駅 ベルク。 [外ご飯。]

学生時代から新宿駅にある、このお店。

resize0134.jpg

 

新宿駅東口にあるBERG(ベルク)。 

大好きなのです。

お店は小さいから狭いし、店内では座りきれないほどの人がいて、
立ち飲み・立ち食いをしている人がいたりして。

確かに喫煙者の方々がいらっしゃるから煙かったりするけれど、
お客様の回転はものすごく早いし、メニューは安いし美味しい
注文カウンターも、常に行列ができているような感じだけれど
盛りつけの手抜きはないし。

resize0132.jpg

 

朝っぱらから牛たんを食べてみたり。
飲み物はアルコール・・・というわけにはいかないので、
アイスミルクでね。

通勤している人や、昔からの馴染みの人、色々な人から愛されているこのお店。
ルミネエスト側より、立ち退きの話が来ているらしい。

「立ち退きをしないで!」という嘆願の署名が、半年で全国から1万人を超えて
集まるようなお店なのですよ。物凄い数ですよね半年で1万人超え。

だけどね、ルミネエスト側からは何の返答もなく、一方的に・・・
「来年の3月には立ち退きをして下さい。」と言われているそうで。

経営の事は判らないけれど、愛しているお店がなくなったら
嫌だなぁとか思います。

そんな風に思った、もうすぐ冬の・・・こももちでした。


2008-11-14 21:54  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

いずみ

あら、私もこのお店大好き。なくならなくてほんとによかった[わーい(嬉しい顔)] 牛タンスモークにレバーペースト、ジャーマンポテトサラダ…月に一度しか販売されない、骨付きボンレスハム。ここの食べ物に、「ハズレ」の文字は存在しないと思う[るんるん] 安いし[わーい(嬉しい顔)]………………ビールの回数券も持ってるし(笑)
by いずみ (2008-11-16 14:36) 

いずみ

今記事を見直して気がついた。来年3月に立ち退き…?その話は無くなったと思い込んでた[たらーっ(汗)]一時延期になっただけだったのか。ルミネって店の入れ代わりが恐ろしく早いし、こんないい店を無くそうとするし、考えが解せないね[むかっ(怒り)]
by いずみ (2008-11-16 20:28) 

こももち

>いずみちゃん
おう!ベルク仲間♪
骨付きボンレスハム、なかなか売出日に当たらないんだよね。
それが特にレア感を出していて、いいのかも(笑)。
今度ベルクろう!←ベルクで乾杯

マイシティーの時と経営者が変わったじゃない?
ルミネエストのお偉いさんは、飲食店はルミネエストに
必要ないっていう考えらしいよ。
それとルミネエスト内の店舗を最長2年で切り替えとか
契約年数を区切ったりして、交渉しているみたい
っていうか、一方的に話をしてきているようだけど。

お店の書籍も出ているし、昭和の香りがプンプンで
とても好きなのになぁ。いいお店なのに。
by こももち (2008-11-16 21:01) 

ユキ

馴染みのお店がなくなってしまうのは、さびしいよね(T_T)
私が行くカラオケ屋とかファミレスがことごとくつぶれていったのは…
な~ぜ~!?
つぶしや番長なユキでしたっv(笑)
by ユキ (2008-11-16 23:20) 

こももち

>ユキちゃん
うん、馴染みのお店がなくなっちゃうのはさびしいよ。
・・・いや・・・まだ無くなると決まったわけじゃ(汗)。

私のお気に入りのお店も、結構無くなっちゃう。
某有名ビルに入っていたカレー屋さんなのに
謎のスペイン人が演奏している店も無くなったし。
何故だろうね?!
by こももち (2008-11-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。