So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

根は良い人なのかも知れないけれど・・・ [独り言]

ウッカリさんだよね(苦笑)。

山小屋から現金や品物を盗んで指名手配になっていたのに
拾った健康保険証を交番に届けるなんて。

・・・そりゃ捕まっちゃうわ。

うっかり正直に…指名手配の男、駐在所に落とし物届け逮捕

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090411-570-OYT1T01146


2009-04-12 13:52  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

つ・・・爪が!!! [独り言]

こんばんわ、今日2本目のアップです。

えっとですね、私の爪はとても薄くて、全然伸ばせないんですよ。
ただでさえ皮膚を切っちゃうくらい薄いので、触るとフニャフニャしています。

だけど、友人にジェルネイルというのを教わって
やってもらって、やっと少しずつ育てることができまして。

嬉しいなぁ・・・とか思っていた矢先の出来事。

指に違和感が。
浮いた感じがするし、痛い。・・・この感じは・・・記憶にあったような。

resize0328.jpg

 

・・・・・あ。

resize0327.jpg

 

やっぱり割れてる(汗)。
しかも非常に中途半端なところから。

このままだと辛いので、やすりで磨くことにします。
爪がめくれあがりませんように。


2009-04-11 23:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

靖国神社DEお花見 [お花見]

みなさんこんばんわ、こももちです。

えっと・・・先日(何曜日か忘れた)会社の人らと
花見に行きました。

場所は・・・・ここ。

resize0032.jpg

よくお正月に政治家の方々の参拝問題とかなんだとかで
映像が出てくる・・・そう、靖国神社です。

resize0033.jpg

桜もねぇ・・・もう葉桜になってきていまして。
これだけ暑いのだもの、当り前か・・・。

葉桜になるって事は、花びらも散っていて・・・。

resize0035.jpg

 

花びらの下で鯉が優雅に泳いでいました。
鯉に餌をあげるための、餌の自販機があったのですが
今は鯉の健康管理のために、餌をあげてはいけないらしくて
自販機はあるものの、販売中止になっていました。

さて・・・お花見と言えば・・・屋台(笑)。←屋台好き

resize0037.jpg

 

沢山の屋台がひしめき合っていました。
物凄く興味がそそられるというか、買いたいのは山々だったのですが
酔っ払い続出、介抱をしまくっていたので酒も呑めず、食べ物も買えず。
悔しいです・・・(涙)。

なので、会社の女の子が買っていたクレープの写真だけ
撮影してみました。

resize0036.jpg

 

・・・私は食べていませんよ、写真だけで満足ですよ(やけっぱち)。

こんな明るい中の酔っぱらいを駅まで送り、なんとなく市ヶ谷から四谷まで
歩いてみたりして。

お腹も空いたので・・・。

resize0038.jpg

 

スープストック東京でスープのセットを食べました。
実はスーラータンが大好きなのですが、季節もので・・・。
冬のスーラータンが数ヶ月前に販売終了して、悲しんでいたところに
春のスーラータンが発売になりまして、早速食べてきましたよ。

スーラータン!!!美味しい


2009-04-11 22:52  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

新宿御苑DEお花見 [お花見]

ひっさびさです。こんばんは、こももちです。
他のブログにかまけていて、こっちをおろそかにしていました(汗)。
こっちのブログの方が、写真のアップが楽なのにね。

さて・・・先週新宿御苑へお花見に行ってきました。
ものすごく混雑していて、ボールやフリスビーや縄跳びなどの
遊具の使用が禁止なのですが、結構使っている人がいましたね。
流石にあの人数だと、警備の方も手が回らないんだろうな。

まずは入り口っすね。

resize0161.jpg
今回は新宿門から入場しました。 
入場券を買うのに並びまして・・・やっと入場して。
因みに新宿御苑では色々な種類の桜が咲いているそうなので、
今月末まで楽しめるらしいですよ。
resize0103.jpg
 
 良い天気ですね。桜の花も喜んでいることだと思います(笑)。
 
resize0105.jpg
満開なので、ソメイヨシノは今週末に大量の花吹雪が観られるかしら?
来週の水曜日・木曜日辺りには雨が降るそうなので、
お出かけは今週末がお勧めかしら??
resize0110.jpg
 
 お子様連れの方々は、お子さんが迷子にならないように、ご注意を!!


2009-04-10 09:00  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

不機嫌な・・・。 [おでかけ]

本当は、もっとたくさん出会っているのですが
どんくさいので鞄からカメラを出しているうちに
逃げられたり・・・。

今日はまず不機嫌なニャンコを(笑)。

resize0148.jpg

 

もの・・・凄くガン飛ばされていますね(汗)。ズームの限界で、近寄れず・・・。

次に・・・

resize0147.jpg

 

・・・・・オスのニャンコなのですが・・・明らかに不機嫌っぽい。
特に耳の向きが(笑)。

今日は丸福珈琲店でパンケーキを御馳走になりました。

resize0149.jpg

 

のんびり食べている時間がなかったので、あまり味わえませんでしたが、
ここのパンケーキは、ふっくらしているけれど水分が少なめなのかしらね?
メイプルシロップが染み込む前に食べたからかしら?????

ちょっとパサパサしました。


2008-11-18 21:53  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高野フルーツパーラー。 [食べ物]

タルトとショートケーキ(マスクメロンバージョン)を、買ってきた。

だけど、ショートケーキは写真を撮り忘れたので、
タルトの写真だけしかないけど。

resize0146.jpg

 

フルーツ盛りだくさんだ。

高野フルーツパーラーのケーキは、いつ見ても鮮やかだよね。
学生時代に毎日のように見ていたし、戴いていたけれど。

・・・だけど・・・・・・・・・・。千疋屋総本店のケーキのほうが
美味しく感じるのだが・・・。やはり好みってあるんだねぇ・・・。


2008-11-17 23:12  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイドサラダ。 [家ごはん。]

マクドナルドといえば、サラダ。←え?

resize0145.jpg

 

サイドサラダを頼むことが多いです。いや、頼むことが多かった・・・にしておきます。

以前はレモンハーブドレッシングか、焙煎胡麻ドレッシングのどちらかを
選べたのですが、レモンハーブドレッシングがなくなった模様。

レモンハーブドレッシングが、好きだったのです。復活しないかしら?
胡麻ドレッシングが嫌いなわけではないけれど、
さっぱりしたドレッシングが好きなんですよね。


2008-11-16 11:01  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿駅 ベルク。 [外ご飯。]

学生時代から新宿駅にある、このお店。

resize0134.jpg

 

新宿駅東口にあるBERG(ベルク)。 

大好きなのです。

お店は小さいから狭いし、店内では座りきれないほどの人がいて、
立ち飲み・立ち食いをしている人がいたりして。

確かに喫煙者の方々がいらっしゃるから煙かったりするけれど、
お客様の回転はものすごく早いし、メニューは安いし美味しい
注文カウンターも、常に行列ができているような感じだけれど
盛りつけの手抜きはないし。

resize0132.jpg

 

朝っぱらから牛たんを食べてみたり。
飲み物はアルコール・・・というわけにはいかないので、
アイスミルクでね。

通勤している人や、昔からの馴染みの人、色々な人から愛されているこのお店。
ルミネエスト側より、立ち退きの話が来ているらしい。

「立ち退きをしないで!」という嘆願の署名が、半年で全国から1万人を超えて
集まるようなお店なのですよ。物凄い数ですよね半年で1万人超え。

だけどね、ルミネエスト側からは何の返答もなく、一方的に・・・
「来年の3月には立ち退きをして下さい。」と言われているそうで。

経営の事は判らないけれど、愛しているお店がなくなったら
嫌だなぁとか思います。

そんな風に思った、もうすぐ冬の・・・こももちでした。


2008-11-14 21:54  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナンジャタウンへ行ってきた。 [おでかけ]

今日のブログは、もの・・・凄く写真があるので、
久々に折りたたみ式にしようかと思います(苦笑)。

友人のケィちゃんと愛息子と私の3人で遊ぶことになりまして。
もの凄く楽しみで。ただ息子さんは2歳になったばかりだから
何処へ行くかをメールで話し合い、ナンジャタウンへ行くことに
決めました。

あとは息子さんが食べられる物が限られているので、
食べられる物を食べに行こうと・・・調べまして
良いお店を発見しまして!・・・それは後から出てきますが。

そうなると・・・やはり下調べと準備は数日前から(笑)!
やはり安くあげたいので、ネットで割引券はないかとか
調べて・・・。

オークションではフリーパスが激安なのですが
そこまでの時間はないので、金券ショップへ。
3900円のチケットが2000円になりました。
う~~~ん、お得♪

次に・・・2歳児でもアトラクションは付き添いで楽しめるのか?と、
下調べに・・・。

resize0116.jpg

 

・・・朝食を食べていなかったので、餃子食べる私(笑)。←空腹だった
これはカボスと塩を付けて食べる餃子でした。さっぱりしていて美味しかったです。
しかし・・・喉が渇くので・・・

resize0117.jpg

 

カボスのジュースを飲む私。・・・カボスすきなんですよねぇ・・・。
そのままではダメだけど、こういう風にしてアクセントとして
使うのは大好き。サッパリしているし。お寿司でも使ったりするしね。

resize0119.jpg

 

流石に5ピースでは足りなかったので、普通の餃子も食べました。
しかし・・・大変なのよね。なにが大変って・・・アレルギー持ちなので
各店舗でアレルギー表を見せてもらって、食べられる物を食べるしかない。
・・・それが結構手間がかかってね・・・。全身蕁麻疹になるよりは良いけれど。

で、2歳児でも楽しく遊べそうだったので、この日はそれから仕事へ行って・・・。

当日(11月13日)を迎えるわけですよ。
折りたたみにしてありますので、開いてみてね!

そして当日!!!!!


2008-11-13 23:55  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お買い物。 [おでかけ]

お仕事前にお買い物です。

お昼の時間には、まだ早かったのですが、
取り敢えず腹ごしらえをしました。

resize0079.jpg

 

久々のカレー(笑)。そして胃がもたれる・・・。←現在進行形

朝、化粧をする時にファンデーションを付けた後
致命的なハプニングが!!!

お粉が切れた・・・(号泣)。

買わなきゃなぁ・・・。ないと非常に困るんですよ。
朝は携帯用のお粉で、その場を凌いで・・・
買いに行きました。

化粧品売り場で各社のお粉とにらめっこ。
決して安くはないし、肌に合わないと大変だし
しっくり来てほしいし・・・。

今までリピしまくっていたお粉は

resize0078.jpg

 

これなのですが、たまには冒険したい。
友人らから評判のいい・・・お粉を買ってみようかなと
思い、買ってみました。

resize0077.jpg

 

パルガントンのお粉。

かなり優秀だと聞いているんだけど、実際どうなんでしょうね?
明日の朝に判るかな?


2008-11-12 23:43  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。