So-net無料ブログ作成
家ごはん。 ブログトップ
前の10件 | -

サイドサラダ。 [家ごはん。]

マクドナルドといえば、サラダ。←え?

resize0145.jpg

 

サイドサラダを頼むことが多いです。いや、頼むことが多かった・・・にしておきます。

以前はレモンハーブドレッシングか、焙煎胡麻ドレッシングのどちらかを
選べたのですが、レモンハーブドレッシングがなくなった模様。

レモンハーブドレッシングが、好きだったのです。復活しないかしら?
胡麻ドレッシングが嫌いなわけではないけれど、
さっぱりしたドレッシングが好きなんですよね。


2008-11-16 11:01  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキとか?ご飯とか? [家ごはん。]

正確に言えば昨日の晩御飯なんですけれどね。

ヘルシーにこんなものを作ってみました。

resize0074.jpg

 

偽バンバンジー風味のうどん。
キャベツは千切りだし、きゅうりを買い忘れピーマンだし(笑)。
まぁ・・・大目に見て下さいよ(汗)。

そしておやつに・・・

resize0075.jpg

 

シャンテのコーヒーシフォン。

resize0076.jpg

 

コーヒーだし、甘さは殆どないかなとか思っていたら
やっぱり甘かったです(苦笑)。


2008-11-10 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コラーゲン玉。 [家ごはん。]

今日某スーパーへ晩御飯の材料の買い出しに行ったら・・・
こんなものを見つけました。

resize0071.jpg

 

・・・これは最近話題のコラーゲン玉!
新宿の某ラーメン屋さんでも、トッピングにコラーゲンがあるらしい。
鍋のお店でもあったりしますよね。・・・食べたことないけどコラーゲン鍋。

値段も安価だったので、1つ購入してみることにしました。

晩御飯のメニューは頭の中で決めてあったのですが・・・
鍋じゃない(笑)。グラタンだったりして・・・。
だけどルーの中に混ぜて作ってしまいました。

明日・・・少しは肌の調子が良くなるかしら???
なんて期待してみたり(笑)。


2008-11-08 23:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の朝ごはん。 [家ごはん。]

おはようございます。

今朝はね・・・ラーメン丼1杯分のサラダを食べました(笑)。

resize0061.jpg

 

キャベツの千切りをたっぷり入れて、あとは炒めたベーコンとピーマンを
フレンチドレッシングで。

温野菜の方が良いとは言いますが・・・野菜サラダが好きなんですよねぇ。
・・・朝から食べ過ぎ??

いえいえ。サラダだけだから多分問題ないかと・・・。


2008-11-04 08:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘルシー晩御飯? [家ごはん。]

晩御飯は軽くね♪・・・いえいえなるべく低カロリーにしようと
奮闘中です。レパートリーも増やさないと・・・。

今日の晩御飯は・・・

resize0055.jpg

 

豆腐のステーキと、モヤシ&ほうれん草のナムルを
作ってみました。

豆腐の水切りが完全ではなかったので、思ったより柔らかく
なってしまいましたが・・・概ね成功?!かしら。

ナムルは・・・久々に作りました。・・・何年振りだろう。←え?
ただね・・・手が荒れているので、手もみをしていたら

・・・滲みる・・・塩が滲みる・・・(号泣)。


2008-10-30 23:09  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大葉と万能ネギと・・・。 [家ごはん。]

アレルギーで食料制限継続中です。

1日1炭水化物を摂取しようと、朝からパスタを作りました。

resize0051.jpg

大葉と万能ねぎと納豆のパスタです。味付けはサラダ風味で。

最近パスタ1人前が食べきれません。←無理やり食べる時もありますが

なので、1人前の半分くらいの量で作らないと・・・。
なんだか損した気分ですが、無理矢理食べて具合が悪くなるよりは
いいか・・・なんて思ってみたり。

あ。前の記事のパンプティング、冷やして食べてみましたが
やはり・・・イマイチでした(爆)。


2008-10-27 08:53  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチゴちゃん。 [家ごはん。]


おはようございます。

一昨日、実家に用事があって戻った時の帰りに、
イチゴちゃんの安売りをしていました。

2008022820430000.jpg

…?!あまおうじゃないですかっ!しかもかなりの大粒!
こりゃ買うしかないでしょう♪と、彼氏のお土産用に購入。

家に帰ってご飯を食べて、あまおうを洗って…はて?
このコのヘタはどうやって切れば…?真横に切ると、身が勿体無い気がするし…。

考えた結果、V字形に切ることに。

2008022823300000.jpg

彼氏は『旨い旨い♪』言って食べていました(笑)。



めんたいこ。 [家ごはん。]

こんばんは、こももちです。

東武で開催されていた福岡物産展に、一昨日ちょこっと行ってきました。

なにぶんちょこっとしかいなかったので、目的の明太子しか買えず。
物産展は…もう期間が過ぎてしまったので、行けませんが。
戦利品(?!)の明太子で、今日の晩御飯は明太子パスタにすると
彼氏と約束したので、明太子パスタを製作しました!

…しかし、明太子が多くて余ってしまっていたので、会社の友人に
教えてもらったホウレン草&明太子の白和えも作りました。

好評で良かったっす。ヘルシーだし、白和えはいいね♪


2008-02-19 21:07  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

唐辛子。 [家ごはん。]

こんばんは、こももちです。

いやぁ〜寒いですねっ(涙)。原因は判りませんが、
頭が痛くて気持ち悪くて、お腹も痛いです(汗)。

さて。寒いと言えば、温かいものっ!
調合してもらった唐辛子!やはり、こういう入れ物って、
なんか…いいよね。


2008-02-09 22:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フレンチトースト。 [家ごはん。]

おはようございます、こももちdeath。

今日は朝から何故かフレンチトーストを作ってみたり。
まだ浸している段階ですけど。何年ぶりでしょうねぇ
フレンチトースト作るなんて(笑)。


2007-11-03 06:56  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - 家ごはん。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。