So-net無料ブログ作成
外ご飯。 ブログトップ

新宿駅 ベルク。 [外ご飯。]

学生時代から新宿駅にある、このお店。

resize0134.jpg

 

新宿駅東口にあるBERG(ベルク)。 

大好きなのです。

お店は小さいから狭いし、店内では座りきれないほどの人がいて、
立ち飲み・立ち食いをしている人がいたりして。

確かに喫煙者の方々がいらっしゃるから煙かったりするけれど、
お客様の回転はものすごく早いし、メニューは安いし美味しい。
注文カウンターも、常に行列ができているような感じだけれど
盛りつけの手抜きはないし。

resize0132.jpg

 

朝っぱらから牛たんを食べてみたり。
飲み物はアルコール・・・というわけにはいかないので、
アイスミルクでね。

通勤している人や、昔からの馴染みの人、色々な人から愛されているこのお店。
ルミネエスト側より、立ち退きの話が来ているらしい。

「立ち退きをしないで!」という嘆願の署名が、半年で全国から1万人を超えて
集まるようなお店なのですよ。物凄い数ですよね半年で1万人超え。

だけどね、ルミネエスト側からは何の返答もなく、一方的に・・・
「来年の3月には立ち退きをして下さい。」と言われているそうで。

経営の事は判らないけれど、愛しているお店がなくなったら
嫌だなぁとか思います。

そんな風に思った、もうすぐ冬の・・・こももちでした。



久々のIKEA。 [外ご飯。]

やば・・・いつの間にか日付が変わっちゃった(苦笑)。

えっとですね、11月6日(木)にお仕事の買い出しで
久々にIKEAに行きました。

IKEA大好きなんですよ。可愛かったりオシャレなインテリアがあったり。
目の保養をしつつ買い出しをしつつ・・・自分の分までコッソリ買いつつ・・・。
あ、自分の分は自分で払いました、はい。

お昼御飯代を貰っていたので、IKEAでご飯を食べることにしました。
先ずはこれ。

resize0058.jpg

 

トマトソースのペンネ。結構濃厚なソースでした。ペンネは、かなりモチモチした
感じがしました。

resize0060.jpg

 

スモークサーモン・・・小さい頃からスモークサーモンが大好物です。
レモンをかけて戴くのですが、ここはマスタードソースも付いているので、
マスタードソースも付けながら食べました。

resize0059.jpg

 

デザートは・・・レアチーズケーキ。
・・・ケーキ・・・たまにはって思ってね。・・・しかし・・・IKEAのレアチーズケーキの
タルト部分って、ショッパイと思うのは気のせいなんだろうか???

・・・で、私の事をご存知の方は、そろそろお気づきかも知れませんが。
・・・私にしては食べすぎな気がしませんか?

そう!食べすぎなのですよ!半分くらいでギブだったのですが、
気合いで食べて・・・30分後に恒例の上下リバースタイムがやってきたことは
言うまでもなく。

なんかね、目が欲しくなっちゃうんです。目では「あれも食べたい!これも食べたい!」
って思っちゃうの。だけど実際には絶対に食べきれないんですよ。無理に食べると
上下リバースタイムが!!!←しつこい

インテリアが好きなお友達!ぜひ一緒にIKEAdeフラフラタイムを一緒に
過ごしましょう(笑)!!!



コールドストーン… [外ご飯。]

2008082314080000.jpg
ルミネエスト8階にオープンしたね。

実家から近い所に出来て、嬉しいかと思いきや…

やっぱり甘いよね…ここのアイス。
ボリューミーだし…。

行くとしたら友人と行って、食べるの手伝って貰わないと、
また捨てる事になっちゃうね。

ここのアイス、甘さがあまりないのは、何味なんだろう?
あ、果肉入りを除いて(涙)!

調べてみようかな…。せめてハーゲンダッツの抹茶以下の
甘さを求めているんだけど…。



神田 達磨。 [外ご飯。]

P1010600.jpg
今日の仕事開始が遅いので、
ここぞとばかりに、沢山ウォーキング。
何駅歩いているかは秘密(笑)。


歩きがてらに、行列の出来る鯛焼き屋の神田達磨を発見。
黒ゴマの鯛焼きを購入。


…甘い…


2口でギブ(爆)。ごめんなさい。



ナポリタン。 [外ご飯。]

新潟名物ナポリタンを食べました。

でも店員さんが非常に愛想が悪くて、
お釣りもきちんと渡さず、手のひらに落とす感じで渡されたので、
悲しかったです。

肝心のナポリタンも…猫舌の私でもぬるかったし。
折角のご飯も、こういう風にされると(悪気はないんだろうけど)
美味しく感じないね。

残念でした。



卵とじうどん。 [外ご飯。]

こんにちは、こももちです。

昨晩、スーパー銭湯へ行ってきました。
あまりにも浸かっていたので、途中で上がって、
ご飯など…。

卵とじうどんを食べました。美味しかったですよ〜。

釜風呂に入っている時に、腕時計をしてくるのを忘れた事に気付き、
何分入っていたんだか判りませんでした。…今後気を付けよう。



北海道クリームパスタ。 [外ご飯。]

愛する彼氏(笑)が、ご飯を食べて来るそうなので、
久々に某パスタ屋さんに行きました。

頼んだものは、レディースセットで、メニュー名忘れたけど、
北海道のクリームスープパスタ…みたいな名前だった。

美味しかったよっ!かなりボリューミーだったが…(笑)。

そういや先月さめちゃんと、同じ物食べたような…。



ローズヒップ。 [外ご飯。]

おはようございます、こももちです。

本日朝の1杯目。ローズヒップ&ハイビスカスティー
(温め)です。ビタミン摂取です(笑)。
これならカフェイン入っていないし、
暫く珈琲を控えていた私にも安心。

・・・味・・・??
・・・う~ん・・・飲めるよ(汗)?!
でも一気にこの量は結構大変かも・・・。



礼服を買いに。 [外ご飯。]

こももちです。

今日は母と新宿で待ち合わせをして、礼服を買いに行きました。
・・・太ってしまったので、祖父が作ってくれた礼服が入らない
って言うのもあったのですが、10年くらい先まで着られるような
デザインの物を祖母が買ってくれると言うので、お言葉に甘えて
買ってもらうことに。一緒には行かなかったけれど、
祖母と母が前もって目星を付けていた物の中から選びました。
礼服はワザワザ写真に撮るような物ではないので、撮っていません(笑)。
いや~~~いいお値段するものなのねぇ。私の自動車税より
ちょっと下くらいのお値段でした・・・(汗)。祖母よ、ありがとう。

その後ちょうどお昼の時間になったので、母と何を食べるか相談。
こんな時だから、ちゃんとしたご飯が食べたいと言う母の意見で、
某高級和食屋さんに行きまして。ワクワクしながらどのコースに
しようかと悩んでいたら、ほぼ全部のコースにエビ混入。
茶碗蒸しも疑わしい(エキス的に)・・・。母と悩んでいると、
お店の方が出てこられたので、アレルギーの話をすると
「ではエビを抜いてお出し致しますよ。」と快く仰ってくださったので、
母と別々のコースを注文。母のコースは全部揃っても、私のコースは
結構待っても前菜だけしか来ない。・・・まさか・・・。
そう、全部作り直してくださったんですよ。↓


高級店だから当たり前って
思うかもしれないけれど、こういう心遣いって本当に嬉しい。
好き嫌いではなくて、食べられない物がある人間にとっては
本当に嬉しい。いつもだったら諦めなければならない事が多々ある
わけなので。

気持ちよく食事をして、お会計の時も気遣ってくださって。
また行かせて戴きます!←その前に金欠で暫く無理。

実家に母と戻って、祖母に買ってもらった礼服を、着て見せる。
その後、ず~~~っと教わりたかった“こももち家の餃子”を
教わり。試食も勿論する。・・・やはりオイシイ♪
家に帰る前に、祖母と母から煮物も持たされて、ラッキ~~。

家に帰って早速餃子を焼く(実家で作って持って帰ってきた)。↓

・・・揃えて焼けって感じだわ、私。
彼にも好評で嬉しかったです。・・・覚えないとねぇ・・・。



マミー。 [外ご飯。]

こんばんは、こももちです。

今日は病院巡りでした。あ、社会保険の任意継続の
お金も払ってきましたが。
蕁麻疹は酷くて、お医者さんから最低1週間は、
手袋着用を命じられました〜。
なのでただ今外出中ですが、手袋着用中〜(汗)。
タクシーの運ちゃんみたいになっています。

体中痒いしね〜。寝る前には、お薬飲んで寝ます。

さて。マミー!美味しいですよね〜。
たまに飲むのがちょうどいい!
小さい頃、よく牛乳スタンドで飲んだものです(笑)。
懐かしいわ〜。



外ご飯。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。