So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ

高野フルーツパーラー。 [食べ物]

タルトとショートケーキ(マスクメロンバージョン)を、買ってきた。

だけど、ショートケーキは写真を撮り忘れたので、
タルトの写真だけしかないけど。

resize0146.jpg

 

フルーツ盛りだくさんだ。

高野フルーツパーラーのケーキは、いつ見ても鮮やかだよね。
学生時代に毎日のように見ていたし、戴いていたけれど。

・・・だけど・・・・・・・・・・。千疋屋総本店のケーキのほうが
美味しく感じるのだが・・・。やはり好みってあるんだねぇ・・・。


2008-11-17 23:12  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

限定。 [食べ物]

2008110518390000.jpg
限定雪見だいふくが発売されると、某サイトでバナー広告が出ていて

発売までずっと気になっていたんだけど…

きなこ黒蜜味…気になります(笑)。美味しいかな?


2008-11-05 18:43  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お買い得。 [食べ物]

今日はスーパーへ行ったら、見切り品がたくさんあったので、
我が家のおやつ用に購入。あとは夕飯のおかず用にね。
resize0053.jpg
いつもは見切り品すら売り切れていたりするんだけど、
珍しくあったのよねぇ・・・。だから・・・ね。買ってみたのだ。
そして夕ご飯。今日はね、味噌おでんにしました。
resize0054.jpg
煮込んだ後に八丁味噌を入れて・・・また少し煮て出来上がり。
美味しかったようです。←私は食べていない(笑)
だって・・・お腹空いていないんだもん。薬も飲まなきゃだしね。


2008-10-28 20:26  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンプティング。 [食べ物]

食パンが余っていたのと、なんとなく思い立って
手短にパンプティングを作りました。

resize0050.jpg

 

う~~~ん・・・緩かったかなぁプリン液。
なんだかフレンチトーストとパンプティングは、自分で何回作っても
成功したって思えないんですよねぇ。なんだろう・・・何が敗因なんだろう?
食べきれないから、少し食べて冷蔵庫へ保管することにしました。

少しは美味しくなっているといいなぁ・・・。


2008-10-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛いものが好き。 [食べ物]

・・・・・日記を途中まで書いて、暫くそのままにしていたら
タイムアウトして・・・日記がパーになりました。
結構凹みます。

さて、高校生の頃が今まででMAXだったのですが
私・・・辛いものが大好きです。

生姜もそうだし・・・山葵もそうだし・・・辛子は胃が痛くなるので
控え目にしていますが。

現在アレルギーの関係で、色々と食料制限が出ておりまして。
生ものを始め・・・・・辛い物も例外なく含まれたり。

しかし・・・・・・ただでさえ生モノが好きな私。それを我慢しているのに
辛いものまで?????・・・ちょっとくらいイイではないかと
控え目に摂取しております。

resize0048.jpg

 

代表して一味唐辛子と、タバスコにご登場していただきました。
七味じゃなくて一味じゃないと、ダメなのよ。芥子の実が苦手なのと
なんだか辛さが足りないような気がして・・・。

タバスコはハラペーニョの時と、ハバネロの時もあるのですが
暫くは辛さ控え目で、普通のタバスコにしておきます。

で・・・開封から2か月位経ったタバスコたちは・・・。

resize0049.jpg

 

こんな感じになりました。一味唐辛子は1回詰め替え直しているけれどね。

香辛料もしばらくは控え目にしておかないとなぁ・・・。


2008-10-24 21:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンブラン。 [食べ物]

2008101917260000.jpg
数日前、家の近所の洋菓子屋さんのケーキが20%オフだったので
何個か買ってきました。

甘い物は苦手ですが、たまに食べたくなるのです。




小さな頃から思っている事ですが、このモンブラン。
上の茶色のマロンクリームだけだったら、良いのに。

他はいらない…。でも小さな頃、マロンクリームだけ食べたら
怒られた…(涙)。←当然

皆さんは、どう思われます?


2008-10-20 01:40  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

兄貴! [食べ物]

P1010703.JPG
hiroさんがね、買ったというこのコーヒー。

私も買っちゃいました(笑)。探しちゃったよ!

飲むのが惜しい気もするけど、飲み物だもんねぇ~。

兄貴…素敵だ…

でも阪神だけじゃなくて、他の球団のもあればいいのに。

ロッテ…出しませんか?


2008-10-16 01:46  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅入り黒べっ甲飴。 [食べ物]

先日のCRJの時に、色々お土産を貰いました。

JUNKYちゃんからは、コーヒー豆にミルクチョコがコーティング
されているお菓子。甘さ控えめで美味しかったです。
御馳走様でした!←写真なし(苦笑)

さめちゃんからはサブレ。赤べこのやつです。
・・・大人になるまで、赤べこは・・・赤犬だと思っていました。
福島県民の方々、ごめんなさい(汗)。
美味しくいただきました。御馳走様でした。←同じく写真なし(爆)

で、今回のタイトルの商品。
いずみちゃんから、いただきました。

P1010694.jpg



商品名から想像すると、美味しいのか否なのか
物凄く葛藤したのですが・・・。当日一緒にいた友人らは
口を揃えて美味しいと言っているし・・・。
しかし、なかなか食べる機会がなくて、数日間。

運転している時に、物凄い眠気に襲われまして・・・。
食べるのは今しかない!と。
黒糖やクエン酸は、疲れに良いものね。

2008101510240000.jpg

さて開封しますかね。中身はこんな感じ。

2008101417130000.jpg

 

食べてみたら、ビックリ。美味しいの。良い意味で意外性が。
やはり皆さんの感想を聞いているだけじゃなくて、自分も食べてみないと
わからないですよねぇ・・・こういうのって。
黒糖の甘さがある中で、梅干しの酸味と塩分が程よく合わさって
いるというか・・・。いずみちゃん、御馳走様でした。

話は1回ずれますが、友人(♀)が入院しまして。手足骨折したんですよ。
骨折理由が・・・家で旦那がボケたので、突っ込みを入れようとしたら、
旦那がそれを避けまして。丁度階段の所だったので、
友人は突っ込みの姿勢のまま、階段下へ落下。骨折したんですねぇ・・・。
突っ込むつもりが、体を張ったボケに・・・。そんな訳で入院中。

そんな友人を見舞いに行きまして。この飴ちゃんの話をしたんですよ。
そうしたら・・・「今すぐ欲しい。」と。
お取り寄せ商品だって言っているのに、今すぐ欲しいと。
絶対に店頭売りがある筈だから、探すと。

・・・探しましたよ、えぇ。見つけましたよ、えぇ。
依頼人が入院中のために、代理で買いに行きましたよ。
電車に揺られ~~~~。売り切れていたら無駄足なので
電話で取り置いてもらって(こういう時だけ用意周到)。

P1010701.jpg



買いました。オマケで梅干しもたくさん戴きました。
お店の方々ありがとうございました。
ついでに身内の分も買ったので、袋数が多いのだけれど(笑)。

本当はいずみちゃんがお取り寄せをするのに便乗する予定だから、
友人にはそれまで待っていて欲しかったんだけど、
手足を骨折して自由が利かなくて苛ついている友人には
我慢が出来なかったらしい。

まぁ無事に友人に届けたし。今頃口でパッケージを開けながら
食べているのではなかろうかと。←日記にすることは本人了承済



食べ物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。