So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ観戦 ブログトップ
前の10件 | -

シーズン最終戦。 [スポーツ観戦]

10月3日、千葉マリンスタジアムで鴎VS鷲戦が開催されました。
この日で鴎は今シーズン最終試合。
最終試合をホームで迎えられるのは、
結構な強運なのではないかなと、思います。
試合は一時期冷や冷やしましたが、無事に勝利できました。


resize0035.jpg

 

試合が終了し、シーズン終了のセレモニーが始まりまして。
ボビー監督の挨拶など・・・。シーズン終了間際に骨折をした
今江もご家族と一緒に、いらっしゃっていましたよ。


選手や監督等が観客席へサイン入りボールの投げ入れ。

resize0038.jpg



・・・撮影タイミングが悪かったみたいですね・・・御免なさいボビー監督(汗)。

resize0037.jpg



直行はFA取得よね・・・色々な球団に狙われているけれど、
鴎に残ってくれればいいなぁ・・・。

resize0036.jpg

セレモニーも終了し、皆さんお帰りになるかと思いきや!!

resize0034.jpg


・・・帰りません(笑)。帰る筈がありません(笑)。
応援団と一緒に鴎メドレーをやったり、ボビーのテーマを歌ったり・・・。


resize0033.jpg


そりゃぁもう大盛り上がりでした。
今シーズンはCSに行けませんでしたが、来年こそは!!!


2008-10-03 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏レイソル×横浜Fマリノス。 [スポーツ観戦]

こんばんわ、こももちです。

今日はお世話になった方に誘われて、国立競技場へ
レイソル×マリノス戦を観に行きました。

千駄ヶ谷に着くと、もの凄い人が。全部国立競技場に行くのかと
思いきや・・・・・。

東京体育館でコレをやっていました。
ネズミも良いのかも知れないけれど、やはり私はコノ子。

ドナちゃんでしょ~~。仕草一つ取ってみても可愛い♪
そして今、ちょっと気になっているのが、コイツ。

が持っている、緑のぬいぐるみなんだけど、写真がなかった。

国立競技場について、席に行ったらもの凄く良い席で。
ありがたいですね。

観客席もどんどん埋まって、あの国立競技場の三分の二が
レイソルサポーター(笑)。


こんな感じ。

そしてテーマソング(?)

試合はハラハラ・ドキドキでしたが何とか勝って。


選手は近いし、熱気に包まれていたし。とても楽しい1日でした。


2007-09-02 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お墓参りと、花火ナイター。 [スポーツ観戦]

こんばんわ、こももちです。

今日は伝説の男(祖父)の初命日です。・・・え?なのにそのタイトル
何かって??・・・いや、タイトル通りの行程ですよ(笑)。

まずですね、祖父のお墓参りから。一周忌は先月に終わらせて
いたのですが、やはり初命日だし行ってあげようかと思いまして。
祖父は花火が好きだったので、今回は夏だし花火のイメージ
この花を買いました。

可愛いでしょ?!

お墓参りを済ませたら、マリスタで会う友人たちにおみやげを・・・。
今日は企画デーで、企画チケットを持っていたので、4人分購入。

納豆のうまい棒みたいな奴ね。うまい棒の納豆味よりも、納豆が濃い感じ。

結局押せ押せで球場に着いて、企画チケットとその付録の
限定フラッグを配って、みんなにお土産を渡し・・・。

そう、8月は毎日が花火ナイター。


花火が綺麗でした。祖父も花火が好きだったので、
花火を見ながら祖父の事を思い起こして、ちょっとセンチな気分。

試合は勝ちましたよ!ヒーローインタビューは、コバヒロと福浦。


いやぁ・・・格好良いですねぇ(はぁと)♪
そしてマー君と一緒に走るコバヒロ。

う~~~ん素敵♪

で、試合後球場の外に出ると・・・。夏休みなので毎回盆踊りが
開催されています。

この周りで踊るんだよ~~。

ちょっとマー君疲れちゃったかな?!

この日は仲間らと浴衣とか作務衣とかで集まって。
とても楽しかったです。
祖父もきっと、あの花火を見てくれたのではないでしょうか?


2007-08-03 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラック・ブラック・ナイト。 [スポーツ観戦]

こんばんわ、こももちです。
 
3日から5日までの枚数限定のビジターのタオルをゲットすべく、朝11時くらいに1回車で
マリスタに行きました。確かに限定物に弱いのもあるのですが、先日の交流戦の時に買った
ビジターフラッグを
hiroさんに送ると言いつつ送りそびれ、本日に至り・・・お詫びの印に、
この限定タオルも付けるからYahooドームの試合の際は、これで応援を!!と言う事で
買いに行きました。
 
買ってから黒ネコヤマトさんの所に行き、宅急便の手配。七夕に到着するそうです。
 
そして友人の家に電話。今日はミスビジターとか何とかが選出されると言うので、
ここは目立つ為にも・・・。
私「よぉ!悪いんだけどさ、黒の全身タイツ貸してよ。」
友「・・・何に使うの?!」
私「カクカクシカジカ・・・・・!!!」
友「あんたさ、選ばれる前に不審者でとっ捕まって、球場からつまみ出されるよ(遠い目)。」
ってな訳で、私が考えていた“黒の全身タイツで顔も黒のパックをし、
“ミスビジターに選出されちゃえ!”プランは、あっけなく中止(爆)。
 
家でお出かけの準備をし・・・ようとしたら、吐き気と腹痛が。暫し休憩。
・・・そんなこんなしているうちに、結構時間が過ぎて、急いで家を出まして。
西船橋駅に車を停めて。
 
改札に入ったら、乗り継ぎの時間が合わずに約30分待ちぼうけ。
その後電車に乗ったはいいが、
次の電車が来るまで暫く待って、
鴎仲間とメールをしながら海浜幕張に到着。
 
球場に着いてレディースデーのアクセサリを貰って、スタンドに入ろうとしたら、
丁度「吉井!」コール。急げ!私!!
 
・・・入った瞬間に親から電話。電話で話していて、切ったあたりで1回の攻撃がほぼ終了(爆)。
 
鴎仲間の座席の指示で「サブローシートの側」「裸男の側」の意味が判らず、
入り口のお兄さんお姉さん(球場の人)警備員さんを巻き込んで、
「すみません、裸男って何処にいます??」と聞く。爆笑される(涙)。
「裸男のポスターマネキンはいないよ~!」
「判りました、自力で裸男を捜します!」←怪しい会話。
階段を上がって周りを見渡すも、鴎仲間の姿はナシ。っつうか、判んないよ~まっ黒で!!!
そんな時に他の鴎仲間に発見され、連れて行かれる(笑)で、応援!!
 
やはりここはモツ煮を・・・買いに行きまして。前回は選手にコールをしていたら、
唇と小指を火傷したので(熱かった上に小指を入れ物の中に突っ込んだ)、
今回はミスのないように・・・。無事購入。・・・歩き始めたその瞬間悲劇が!!
ザパ!!←手にこぼした。
 
・・・うぎゃ~~~!!!!!アッツイ!!!!!!←心の叫び
でも手を離すとモツ煮を落として、足にもかかる(前回アッツイ肉うどんをかけた)ので、
過去の過ちは繰り返してはいかん!と我慢して席に戻り。手を見れば真っ赤・・・(涙)。
 
試合の途中で去年やったチョコラテが流れ始め、鴎仲間と踊り始めるも、度忘れ気味。
バックスクリーンを見ながら踊っていたら、すげーアップで誰かが写ってる。誰だ?こいつ??
後ろから鴎仲間が「こももちが写ってる!!!こももちが写ってる!!」
っていうので、何処に?って思ってまたスクリーンを見ると・・・。
・・・この顔のデカイヤツ、私か(爆)。暫くぶち抜きで写る。
しかも踊り忘れている所で・・・動揺・・・。

お酒も飲みましたよ~。今日はバーマジックで、ベニーたんのお酒と、ボビーのお酒。
両方美味しかったでつ。

  
試合は延長の末サヨナラ勝ち。ラッキー・・・でも帰りが(汗)。
外に出たら、大人の人等がマー君とハグしている。私もハグしちゃえ。マー君・・・好き(笑)♪
マー君曰く、リーンちゃんとズー君は、遅いので寝たらしい。
 
球場発の最終の幕張本郷行きのバスに乗り、総武線経由で最寄駅まで。
彼氏に駅まで迎えに・・・、寝てる(爆)。遠いところから通勤しているから、
お仕事大変なのね~~(汗)。結局タクシーで帰りました(涙)。


2007-07-05 23:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパー銭湯→いざ!マリスタへ!! [スポーツ観戦]

こももちです。

行きつけの銭湯に行きました。
交流戦の時も、ロッテのポスターが貼ってあって、今月はつよぽんのカレンダーのポスターと、
3日と31日のマリスタで開催のイベントポスターが貼ってあった。
 
じ~~~~っとガン見していたら、店員さんが「・・・好きなんですかロッテ」と仰ったので、
熱い思いをのぼせた勢いでぶつけてみた(笑)。
 
そうしたら、「今月が終わったら、つよぽんのポスターあげますよ」だってさ。あくまでも口約束だけれど(笑)。
本当にくれたら・・・つよぽんファンじゃないんだよな(苦笑)。やりとりの結果、鴎仲間にあげることが決定。 
その後こっそり「招待券もあるので、あげますよ」と、招待券までもらってしまった!やった~~~!!
 
・・・んまてよ??よ~~~く見たら、3塁側ってオリックス側ですか?!数百円足したら
ボビーシートって書いてあるけど・・・。鴎仲間に聞いたら、2階の自由席もOKだって判ったんだけど、
その日・・・伝説の男(祖父)の一周忌。行けないぢゃん(涙)。結果、鴎仲間に行ってもらうことに
決まりました。

さて。今日はマリスタで応援しまくる日です(笑)本日我がマンションは断水なので、早く家を出ました。
そうなると・・・お昼時だしお腹空いたし、カレーでも食べようかしら。

え?!ハイネケンが見えるって??幻覚です(笑)。今日は車じゃないしね~~♪
電車だからこそ出来る・・・真っ昼間からの飲酒!大人万歳(笑)。



 


2007-07-03 13:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3次面接の後にマリスタ。 [スポーツ観戦]

体調が劇的に悪くて、薬をガッツリ飲んでいる、こももちです(爆)。

今日はマリスタで、対横浜戦の振替の振替試合なのですが、
その前に…これから3次面接なり。だから、これから新宿に行って
面接して、途中で着替えてマリスタに(笑)。相変わらずハードだなぁ私。

しかもしかも、チケットをまだ取っていないので(取りそびれた)、
マリスタに着いてから当日券を。

果たして無事に面接は通過するのか?!そして、試合は開催されるのか?!

最後に、今電車の中なのですが、隣に座っているおばさまが、
化粧水を付ける所から始まって、フルメイクを完成させていっているのが、
非常に気になります(汗)。電車の中でメイクをするのも
どうかとは思うけれど、本当に始めの化粧水から始めた人を初めて見ました…。
それも携帯用の入れ物じゃなくて、レギュラー瓶…重いだろうに…。

あ~面接前なのに眠くなってきた…。…ヤバすぎ。


2007-06-25 12:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

マリスタは暴風雨で、対横浜戦が・・・。 [スポーツ観戦]

こんばんわ、こももちです。

折角昨日チケットを取りに行ったのですが、
暴風雨で再振り替えになってしまいました。

朝、雨が降ったり止んだりの天気。降水確率も90%だったし、
まぁ・・・やらないだろうなとは思っていたのですが、
球場公式サイトからは中止の告知が入らなかったので、
早めに行ってみようと千葉マリンスタジアムに車を走らせました。

球場に着くまでに本降りになっていたのですが、
まぁ・・・・・・並んでみようと・・・・・。それが14時前かな?

車を出ると、物凄い暴風雨(汗)。でも傘を持ってめげずに
並んでみました。そうしたら・・・・・傘が折れまして(汗)。↓

どれほど凄い雨なんだと(苦笑)。髪の毛もボサボサ通り越して、
ホラー映画に出てきそうな感じでしたよ(笑)。

結局16時過ぎ、結局今日の振替だった試合は再振替になり、
25日にやることに。お金を払い戻してきました。
このまま折れた傘で駐車場に行くのもなぁ・・・と思った私は、
マリーンズストアでビニール傘(マリーンズマーク入り)を購入。
会計をして、外に出て駐車場に向けて歩き始めて5分後・・・・。

・・・・・・・・・・・・(汗)。↓

ガビ~~~~ン(涙)!!!!!
またもや折れました(汗)。

結局ずぶ濡れになった私。風邪引かないと良いんだけれど・・・。
髪の毛は車の中で暖房を付けて、乾かしました・・・(苦笑)。


2007-06-22 22:52  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドームで対ウサギさん戦。 [スポーツ観戦]

こんばんわ、こももちです。

今日は東京ドームでロッテ対ウサギさんの交流戦を
観に行きました!
しかしですね、今回限定400本しか売らないというビジター用の
フラッグがどうしても欲しくて、絶対手に入れるぞという意気込みで・・・。
参考までに、フラッグはこういうのね。↓

なにぶん数量限定なもので、争奪戦に・・・なっていまして。
絶対早く行くぞって思い、発表になった時から気合いを入れていて、
事件は昨日に。

会社の面接を受けてきたのですが、ありがたい事に2次面接まで進みまして。
2次面接の日程が・・・今日!さぁ困りました。
朝彼氏を駅まで送り、家に帰ってきてからエアキャリースーツ上下と
面接用のカバンと靴とストッキングを入れ、尚且つビジター用のユニフォームを
入れ、さぁ出発。まるで家出か旅行に行く状態です(笑)。

先ずは水道橋に行きましてフラッグを!!・・・いやぁ・・・暑いですねぇ・・・。
こういうのを見ると、飛び込みたくなる衝動に駆られます。↓

そんな涼しげな物を横目に見つつ、目指すは21番ゲートの所にある
ToDoショップ。↓

見つけた見つけた!!では中に入って・・・。買えましたよ。自分の分と
hiroさんの分(笑)。早速hiroさんにはメールで連絡。
いやぁ嬉しいなぁ!!!・・・・・・・は!!!こんな事をしている場合ではないのです!
新宿に向かわなければ!!

新宿のデパートのトイレで女子高生のように着替えを済ませ、大型ロッカーに
荷物を預けて、目的の企業へ。
・・・いつ何時誰が見ているか判らないので、内容は伏せておきますけれど、
変則的な面接でした。結果は1週間後らしいですが、どうだろう・・・精一杯やった
と思うけれど・・・。受かって欲しいなぁ・・・。・・・・・・・・は!!!!!こんな風に
余韻に浸っている場合ではないのです!時間がありません!!!

新宿駅に戻り、ロッカーから荷物を出して、また着替えて・・・。
ちょっとご飯を食べに新宿駅東口に。
あ!こんな所にこんな店。↓

懐かしいなぁ・・・。以前は新宿駅西口のモザイク坂にあったんだけれど・・・。
高校の先輩が大好きでした。実は私はこのキャラが苦手。
なんか目の焦点が・・・嫌な感じ・・・自分を見ているようだからかなぁ??

さて、急いで水道橋に戻ります。水道橋に着いたら、ロッカー探し。流石にエアキャリーを
持っては入れません。きっと入り口で「エスパー伊東入っていませんか?」って
聞かれて、取り上げられちゃう(汗)。
帰りのホームにロッカーがあったので、そこに預けました。

さて入場。汗だくです。ハードです。
席に着いたら、周りにオレンジの人だらけ・・・。ここはビジターの席だよね?!
外野を見ると・・・楽しそうだ。←あ、勿論ロッテの方ね。
内野で大人しくしていられるか不安なり。

試合前のダンスタイム?!↓


ジェット風船は禁止だそうで、この飛行船で我慢してって事なのかなぁ??
人力で引きあげている姿を見て、裏方は大変だなぁなんて思ってしまいました。

さて、交流戦ならではのピッチャー俊介の打席。↓

画像が粗いなぁ・・・所詮はコンパクトデジカメだからか?!

試合内容については省くけれど、結局負けました。残念です。
そして故障したベニー大丈夫なのかなぁ?大丈夫じゃないよなぁ・・・。
大怪我じゃない事を祈ります。


2007-06-20 23:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで対虎戦を観戦! [スポーツ観戦]

こんばんわ~~~こももちで~~~す。

今日は千葉マリンスタジアムで、対虎戦を観て来ました!

まずは昨日の晩の事。某大型スーパーでこんな物を発見!↓

・・・マー君のモナ王です。美味しそうです。
しかし買って帰ってきてから考えました。ここでマー君バージョン
モナ王を食べたら“ロッテを喰らう”事になるんじゃないかと。
で、諦めまして本日を迎えた訳です。

球場側の駐車場に車を停めると、いるわいるわ虎虎虎(笑)!!
判りやすい(笑)。黄色い虎さんも沢山いたのですが、
ストライプの虎さんも沢山いまして。こっちもストライプだったので
一見どっちがどっちだか判り辛かった・・・。ただ女のコの虎ファンは
耳を付けていたりしていたので、そこで判別(笑)。耳可愛いなぁ・・・。

球場に着くと、アサヒビール祭りだったので、アサヒビールのマークと
マリーンズのマークのフェイスシール配布中。顔に貼ってみる。↓

しっかしアッツイねぇ。今日の気温は33度ですよ。球場はもっと暑いですよ。
って事で、暑いので、酒飲みは酒を飲まずにいられません!↓

え?車じゃなかったかと?えぇ車ですよ~~~。彼氏に強引に運転を頼み込む。←鬼

いやぁ凄い人です。流石阪神戦。結構試合開始より前なのに、人が入っています。
阪神側はこんな感じ。↓

ロッテ側はこんな感じ。↓

どんどん人が入って来ます。

ジリジリと照りつける日差しの中、マリスタに着たからには、モツ煮。↓

暑いけれど食べます(笑)。

あ、トラッキー君とラッキーちゃんが現れました!可愛いなぁ・・・。
ちょっと遠すぎて撮れなかったので、その後にリーンちゃんと戯れる
ラッキーちゃんを。↓

楽しそうです(笑)。

更にその後、皆で踊りました。↓

試合が始まり、ビッグフラッグを掲げた後、
喉が渇いたので酒を・・・・・・。←タダの飲みたいオヤジ状態。
今度はお洒落にバーマジックに行ってみました。↓

バーマジックで何を買ったかと言うと・・・・・。↓

グリーンのがサブティーニ(サブローのお酒)。抹茶とラムベースだったかな。
ピンクっぽいのがベニーのお酒で、名前を忘れちゃった(汗)。ハワイアンパンチじゃ
なかったしなぁ・・・。アセロラベースで、上にパイナップルが載っていて、最後に
食べました。個人的にはサブティーニは甘すぎたかも?!ベニーのお酒の方が
美味しかった。あくまでも個人の意見なので、みなさんそれぞれ味覚が違うと
いう事で!今度はまた違うのを飲んでみようと思います!

試合はラッキーセブンを迎え、久々に聞く虎の大合唱。↓


相変わらず凄いなぁ・・・。ちょっと出遅れてしまって曲が途中からになってしまって、
なおねこさんとどりちゃん・・・ごめんね(苦笑)。

次は我がマリーンズのラッキーセブンです。↓


これも出遅れてしまいまして・・・。←酒のせい??←違うドン臭いだけ。

勝つか?!って思っていたのですが、最終回に劇的な事が起こりまして。
一気に9点入れられてしまって、我が鴎ちゃんは負けてしまいました・・・。
物凄く悔しいです(涙)。

ふぅ・・・気を取り直して、明日かねぇ・・・。明日は勝ってほしいなぁ・・・。


2007-06-16 22:48  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ「血圧測って」ギネス挑戦! [スポーツ観戦]

スポーツナビの記事です。
-------------------------------------------
ロッテが千葉マリンスタジアムでギネス世界記録に挑戦する
イベント「ウデをまくろう、ニッポン!」を17日の西武戦で開催する。
 同日は高血圧への啓発活動が行われる「世界高血圧デー」。
午後4時から試合終了までの時間内に、どれだけ多くの人が
血圧測定をできるかという記録で、ギネス入りを狙う。
 イベントをバレンタイン監督も全面バックアップする。
健康でいるために、自分の血圧をチェックするのは非常に重要」。
球場前で行われる測定には、指揮官や選手たちも参加する予定だ。
 球団関係者は「球団でギネス挑戦は初めての試み。
3000人が目標です」と意気込む。ギネスブックの審査員も立ち会い、
後日ギネス記録認定かが審議される。
「高血圧をノックアウトしましょう!」とボビー。
果たしてどんな記録が生まれるか。
----------------------------------------------
・・・ボビー主催・・・指揮官や選手たちも参加する予定・・・。
い・・・行きたい・・・。

って事で行って来ました(笑)!!2日連続マリスタですよ。
勿論血圧も測ってきました!!
行きに船橋駅でレッドブル配っていて、貰いました(2回目)。

商品説明をしているサンプリングのおねぇさんが、
「このドリンクは味より効能で売っているんですよ!!」と、
強調していたのが、ちょっと面白かった・・・。確かにオイシイとは
言えないもんなぁ、レッドブル。

球場に着くとレディースデーだったので、レトルトのお粥を貰ったり

ボビー神社に参拝して、おみくじをもらったり、楽しく過ごしました。
コミュの仲間のミルクさんファミリーと遭遇して、ミルクさんの愛娘
(MINI☆splashにいるらしい・・・)と遊びつつ試合観戦。
小さい子パワーに圧倒され、殆ど試合は観られなかったのですが、
無事勝ってくれて良かったです。これで勝ち越し!!その前のホークス戦でも
勝ち越してくれたし、このまま順当にシーズンが終わるまでには優勝・V奪還
していたいな・・・いや、して欲しいなぁ・・・。

今日の試合ではトップバッターのTSUYOSHIが、いきなりHRを打って、
ビックリしたけど大盛り上がりでした。

今までどうしても気になっていた、マリーンズの帽子型のポップコーンを
探し歩きまして(ミルクさんのお子さんと一緒に)、やっと見つけて買いました。

・・・味が10種類もあるんですねぇ・・・。知りませんでした。
今回は塩味にしたんですけど、今度は何味にしようかな♪

試合が終わって家に帰ったのですが、試合中にも思っていたんですけれど、
やはり・・・GO!GO!大塚明がやりたい・・・(笑)。私がやると微妙に間違っている
みたいなんですけれど(汗)。アキラッティーさん故障中なので、無理せず治して
早く1軍で観たいなって思いました・・・。


 


2007-05-17 23:44  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - スポーツ観戦 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。