So-net無料ブログ作成

お客さま。 [動物]

P1010646.jpg
つい先程の話です。

隣の部屋から『うわぁ!』という声がするので行ってみたら…

机上にこの子がいました(笑)。
捕まえてもらったのですが…

『ミャーッ!!』って鳴くのよ!

一瞬気のせいかと思ったけれど、また掴もうとすると、本当に鳴くの。



…カワイイ…飼いたい…。
そうしたら『生き餌(虫)しか食べないんじゃない?』
って言われて(汗)。

しかもイモリだかヤモリだかも判らないので、ネットで検索。

…ヤモリの女の子であることが判明。

名前はヤモリンにしてみた!←安直

でもね…やっぱり生きた虫しか食べてくれないらしく…。

虫が大の苦手な私には、彼女を育てることが出来ないと…(涙)。

明日放してあげます。

明日までのペットだけど…ヤモリン♪宜しくね。



私の子供知らないニャン? [動物]

昨日の話しですが。


私の子供知らないニャン?


駐車場に住んでいる親子ニャンコのママニャンコ。以前にもブログで書いたのですが、
駐車場に親子ニャンコが住んでおりまして(可愛いの!)。
以前は物凄く警戒していたのですが、最近近寄ってくるようになりました。
先日私の車の下で爆睡していた黒い子ニャンコが、
また何処かに遊びに行っているか寝ているらしくて、
私の周りをウロウロしていたので、パチリ。
私が車のドアのロックを外してドアを開けているにも関わらず、
ニャーニャー言いながら私の車の下に潜ったり、近くのバイクの陰を見に行ったり。
何回も繰り返していました。
残りの子ニャンコは違う車の横でママニャンコの動向を見学中。↓

なにせ肉眼では明るかったのですが、写真に撮ってみたら、目だけ光って
怖い感じに仕上がりましたが、可愛いです。

心配になったので、私も車の下を何回も見ましたが、私の車の下には
いませんでした。ママニャンコも判ったのか、その場を離れて他の所を
探しに。私は轢かないように家に帰りました。

いやぁ、親子愛ですな。可愛かった・・・って言うかニャンコって産みっ放しな
イメージだったんだけれど、そうじゃないのもいるんだと、ここの親子を見ると
思いました。



にゃんこーず。 [動物]

今日彼は、お友達と呑みでございます。
そんな訳で日中1回会社に行くといっていたので、
駅までいつも通り送ってあげようとしたら、
具合が悪くて断念。駅の側に借りている駐車場まで
車を自分で運転していってもらい、
後ほど私が取りに行った時の話でございます。

そう、雨の中トボトボと歩いて25分、駐車場に着きました。
ここは駐車場なんだけれど、ニャンコーズが住み着いていて、
母ニャンコと子ニャンコ3匹がいるんだよ。
最近母ニャンコと子ニャンコ1匹しか見ないから、貰われて行ったのかねぇ
なんて話していて、そんな矢先に先日母ニャンコが子ニャンコ(1匹)を
おんぶして歩いている所を見かけ、溺愛しているんだろうと話しておりまして。

雨が降っているから、車高が高い私の車の下あたりに潜っているのではないかと
予想しつつ車に近づいたら・・・案の定いましたよ・・・。のーんびりとっつうか、
まったりと。可愛かったんだけれど、車を動かさないといけないからなぁ・・・。
と思って近づいてみたら「え~寛いでいたのに、どかすの~?!」的な目つきで
見られ、心苦しく思いながらも鍵を開けたら、ニャンコーズが車の下から
出てきたの。そうしたら貰われていったと思われるニャンコもいる!あれ?!
ただ見かけなかっただけだったのか・・・。

で、ニャンコも出て行ったし、車を発進させないと・・・と思ってライトを付けたら、
母ニャンコ(この子責任感が強いみたいで、偉いのよ)が、ニャーニャー鳴きながら
こっちに近づいてくる。まだ私、車に乗り込んではいなかったんだけれど、
明らかにこちらに近づいてくる。
で、足元に来て、こっちを見てニャーニャー訴えているのよ、何かを。
ニャンコを飼った事のない私はさっぱり判らなくて「こんな時に彼がいれば・・・。」
とか思いつつ私もニャンコに目を合わせたら、車の下にまた潜ってね。
「え~~!車出せないよ(泣)!」とか思って、車の下を見たら、
先日母ニャンコにおんぶされていた、真っ黒な子ニャンコが爆睡中(苦笑)。
母ニャンコはニャーニャー言いながら、子ニャンコをバシバシ叩いて起こして、
2匹連れ立って、目の前に停まっている車の下に移動。先程先に避難していた
子ニャンコもいて、3匹並んで目の前の車から、こっちを見ていて。

いや・・・可愛かったですよ。おまけに親子愛を見ました。
きっと「まだ子供が車の下にいるから、車を動かすのは止めてニャ!」って
所だったのでしょうか。

しかし・・・人間の親もニャンコの親も、子供を起こすときにはバシバシ
叩くものなのね(笑)。そういや、前にも雨じゃなかったけれど
同じ親子ニャンコで同じような事があって、その時は母ニャンコが
私の車の進路を塞いで無言で威圧されたんだけれど
「その車の下にウチの子供がいるかも知れないニャ、動かすの待ってニャ!」
って感じで。その時に逃げ遅れていたのも黒い子ニャンコだったな
・・・鈍くさいのか(笑)。



かまきり! [動物]

夜、サッシュを閉めようと、手をかけたら、何やら視線が。

…ん?

あ。網戸にカマキリ…。

カマキリに撮影許可を申し入れたら、
網戸の裏からなら良いよと言われたので、
撮影してみました。



動物奇想天外(パンダ)! [動物]

今日の奇想天外は、パンダ!!!↓

パンダの子供にパンダのぬいぐるみを見せたら、どうなるかって言う実験で、
優しく抱っこしているパンダを見て感動。近づいてきて、おもむろに
抱っこしてあげているの。かわい~~~♪パンダ可愛い!!!

え??所詮は熊だって?!ウチの彼みたいなこと言わないの!!
私はパンダもポスペのモモも好きなんだもん。

因みにバランスボールで遊ぶパンダも、とっても可愛かったです。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。