So-net無料ブログ作成

昨日も今日も元気に(?)ジム! [ジム]

こんばんわ、こももちです。

昨日も今日もジムでした。ジムは今日が今年最後の営業だったので、
ガッツリと動いてきました。

昨日は遠赤外線ドームとゲルマニウム温浴をやって、ホカホカになりましたよ。
ジムで動いてから遠赤外線ドームとゲルマニウム温浴だったんだけれど、
折角体も温まったし・・・と思って、また終わってから鍛えたりなんかして(笑)。

今日は筋トレ少々とバイクをひたすら漕いでいました。
先日内股をガッツリ鍛えたのですが、その後痛いから筋肉痛かなって
思っていたら、どうやら痛めた模様。明らかに筋肉痛の痛みじゃないです。
動きも怪しい感じになります(汗)。

そういや、本日の昼の部のジムの風呂。
浴槽に所狭しとオバ様方がイモ洗いのようにギューギュー入っていて、
そこに混じる事が出来なかった・・・。体暖めたかったんだけれどな。
新陳代謝鈍っているから。



本日もジム。あと気になる事。 [ジム]

こんばんわ~こももちで~~す。←やる気なし。

今日は凄い雨ですね。今日はね、物凄く多忙な1日でした。
午前中に家を出て、車で実家に。うっかり首都高に乗ったら、
大渋滞で家に着くまでの所要時間4時間位。千葉から東京なのに!
これだったら・・・日立に遊びに行く方が早いわ(爆)。
実家の母にぬいぐるみを渡し「母よ、クリスマスプレゼントだ!」
と。母は「・・・何故ぬいぐるみ・・・(汗)。」と言っていたが
聞き流す。そして亡き祖父タケオの遺影に挨拶。
実家から餅だの菓子だの持たされ、母を新宿に送る。
夕ご飯を買ってもらう。

その後、彼を迎えに行って、家に送ってジムに行きまして。
今日はジム内の塩ゲルマニウム温浴をした後に、
ストレッチのショートプログラムに参加して、
エアロバイクと筋トレ(やっていいのかは謎、医者に聞いていない)を
少々。筋トレは少々(強調)。シャワーを浴びて帰ってきました。

・・・昨日のピラティスで、コアマッスルが筋肉痛。
・・・痛い・・・。

そういやクリスマスにオープンしたこれ。↓

ちょっと気になっていたんだけれど、みぽこちゃんに聞いたら
かなり体育会系で楽しくないらしい。やはり自分に合うクラブに
通いたいね。体験は気になるけれど(笑)。



クリスマスなのにジムと産婦人科。 [ジム]

こんばんわ、こももちです。

題記のとおり、本日はクリスマスです。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
ワタクシは、クリスマスにも関わらず産婦人科に。
まぁ・・・いいや。

その後は自分が通っているジムの新宿店に行きまして、
ピラティスとエアロバイクを。
ピラティス・・・。インストラクターの方が
「お腹をスクープ(スプーンのようにお腹に力を入れて
えぐる感じ)して~!!」とか仰るのですが、
スプーンがえぐれるってよりは、スプーン山盛り1杯ですよ(爆)。
憎きこの腹肉!!!
エアロバイクを漕ぎながら“のだめ~”の最終回を見ていたのですが、
ピラティスのクラスが始まってしまったので、先輩がのだめを
後ろからハグする所までしか見られませんでした。
・・・結果どうなったんだろう・・・。誰かビデオ撮っていませんかねぇ。

彼氏が「クリスマスだから、マッサージでもゲルマニウムでも
しておいで!」と優しくお金を持たせてくれましたが、
予約が取れなかった・・・。あいていた時間はDoCoMoショップに
行っていました。理由は・・・また壊れたんですよ携帯。
これで4台目!!!!!この機種で4台目(怒)!!!!!
勝手に電源落ちるわ、勝手に再起動するわ、フリーズするわ・・・。
何故こんな時に!!!!!またダウンロードしたものを
取り直しでス。気力もなくなってきたよ。ある意味機種は同じだけど
数ヶ月ごとに新品♪・・・って割り切れるか(怒)!!!!



久々のジムネタ。 [ジム]

ってほどでもないんだけれど。

う~んずっと休み気味(体調崩したり、怠けたり)だったので、
今月に入って間を取りながら復活。でも体はまだ治っていないので、
筋トレとかは結構厳しい・・・。痛い・・・。だから、体と相談しながら
本日は朝から(途中ちょっと抜けたけれど)19時40分まで
ずっとジムにいました。今思えば何かのクラスに参加すれば良かったな。
そのジムにいた間、ひたすらランニングマシーンでウォーキング、
エアロバイクで漕ぎまくる。テレビを見ながら漕ぎまくりの
歩きまくり。筋トレは・・・ちょっと無理だね、まだ。

・・・結果。帰り道の時もそうだったけれど、足が笑ってます。
既に距離なんてわかりゃぁしない。きっと物凄い距離歩いたと思う。
加減しないとねぇ・・・。なんだかねぇ・・・(爆)。

友達のみぽこちゃんが、今ヨガに通っていて、綺麗になっていく中
私はブヨブヨリ~ンなので、頑張るのだ。そして体を治しつつ
以前着ていた服や可愛い服(似合わないって??・・・まぁね)
を着るのだ!!!!!



ひ・・・っさびさのジム。 [ジム]

こんばんわ、こももちです。

今日は、ひ・・・・・・・・っさびさに、ジムに行きました。
我が家の伝説の男(祖父)が倒れてから、ロクに行っていなくて、
明らかに運動不足を指摘され(彼に)、更に体が脂肪化しているので、
頑張ってこようと。

インストラクターのおねぇさま方に「久しぶりですねぇ」とか
言われつつ、チェックインしてウエアに着替えてトレーニング開始。
本日のメニューは・・・

・平泳ぎ2キロ
・水中歩行300メートル
・アダクター50キロ15回×4セット
・レッグプレス52.3キロ15回×4セット
・チェストプレス15.9キロ15回×2セット
・ラットプルダウン25キロ10回×2セット
・クランチ上下自重15回×2セット
・バランスボールストレッチ15分
・マッサージプール15分
・ワールプール5分
・半身浴1時間

こんな感じです。他にも本当はやったんだけれど、
昨日負傷した足が思いっきり腫れ上がっていまして(本当に)、
熱を持っていてねぇ・・・。その他のやつをやろうとしたら、
思いっきり器具が負傷箇所を直撃「がはぁ・・・・・。」とか言う
雄叫びを上げてしまいました。早く治らないかなぁ・・・。
熱持っちゃっているのよねぇ。これからボードの季節だし、
治ってもらわないとね。

で、家に帰ってきたらもぅフラフラ。いきなり以前のペースに
戻すのには無理があったようで。でも鍛えないと・・・。
色々ジレンマが・・・。

そしてフラフラする頭で考え事。元々爪が非常に薄くて伸ばせない
んだけれど、マニキュアを6重ぐらい重ねて塗って、ちょっと伸ばした
訳ですよ。世間のお洒落さんに近づこうと(笑)。でもね・・・不便だ。
ハードとソフトコンタクトを併用している(TPOにあわせて)んだけれど、
ハードはともかく、ソフトの時外すのに目に爪が入る。
世の中のソフトを使っている爪のナガ~~イ人は、どうやっているんだろう。
後は自分の爪で自分の皮膚を負傷する(長くしたとは言え薄いので凶器)し、
やはり私に長い爪は無理なんだろうと・・・。明日切ろうかな・・・。



気になるアイツ☆彡 [ジム]

結局朝彼を会社に送った後、睡眠薬を飲んで少し強引に寝たワタクシです。
何せ目が猛烈に痛いし、気持ち悪いし。洒落にならなかったので。
微熱もあるしね。

昨日の晩は、茄子の味噌炒め風パスタだったのだけれど、
本日の晩のリクエストは、冷たい茄子のパスタが食べたいと。
・・・・・・・う~~~~~ん。ドレッシングかけたら駄目そうだしなぁ。
料理本もたくさん持っているのに一切見ず、
結果→茄子のお浸しにパスタ投入しちゃったよパスタ・・・に決定。
早速お浸しを作成。カツオだしが重要なのね~~。
で、パスタも茹でて水で滑りを取って、水を切って冷蔵庫にGO!
お浸しもあら熱を取って冷蔵庫へ。

さてジムに行きますか。

今日は
・平泳ぎ1.5キロ
・水中歩行100メートル
・アダクター50キロ15回×4セット
・レッグプレス52.3キロ15回×4セット
・チェストプレス15.9キロ15回×2セット
・ラットプルダウン25キロ10回×2セット
・クランチ上下自重15回×2セット
・バランスボールストレッチ15分
・マッサージプール15分
・ワールプール5分
って所。最大の失敗はマシンをやってからクールダウンのために
プールに行けばよかったのに、プール行ってからマシンをやったもんだから、
ヘロヘロ・・・。力出ない(汗)。

そんなプールで泳いでいるときの話。
こももちは黙々と平泳ぎをしていました。1つのコースを何人かで泳いでいるので、
泳いでいる最中に人とすれ違うんだけれど・・・ん?なんかキャラ濃そうな人と
すれ違ったような?!ピッチを上げて泳いで追いついてみる。
・・・フレディー・マー●ュリーみたいな、物凄く濃い人が(勿論口ひげと胸毛は
お約束)いるではないですか?!しかも・・・超ウルトラブーメランパンツ!!!
全ての毛という毛が体中を網羅しているようです。水中の毛たちは海草のように
漂って・・・。気になる!物凄く気になる!!!彼がプールから上がって
マッサージプールに入ったから追いかけてみる(ストーカー?)。
ジェット気流に体の何処を刺激されたのか判らないけれど、
「あぉ!!!」とか「おっふ!!!」とか言っている。
ジェット気流結構うるさいのに聞こえる・・・馬鹿ウケ。
でも笑っちゃいけない。このジレンマが・・・・・。
耐えられないのでプールから退散。マシンをしに行く。
・・・・・・・マシンをやっていたら、フ●ディー登場!レスリングのユニフォーム
みたいなのを着用。・・・・・ますます●レディーに見えてくる。
勿論異国の方なのだけれど、意識しているんだろうなぁ。
また会えるかな、フレデ●ー(爆笑)!!!



前世はドジョウ。 [ジム]

わんばんこ。

今日はハローワークなぞ覗いてみたり、彼のスーツをクリーニングに出したりした後に、
恒例のジムへ。
今日は筋トレデーなのに、ロッカーに着いたら無性に泳ぎたくなった・・・ので、
急遽スイミングに変更。水着を持ってきていなかったので、フルセットレンタルしました。
私は軟骨にピアスの穴が開いているのだけれど、泳ぐ時はピアス禁止なんだよねぇ。
でもね、これ自分じゃ取れないのよ。スタジオに行かないと。専用の機械を使わないと
耳を傷つけちゃうそうで。ってな訳で、バンドエイドを耳に貼り、いざプールへ!!!
1キロ泳いだ所で、初心者平泳ぎ講習があったので参加してみる事に。
初心に還る事は大切ですからね。その後2キロ泳いで合計3キロ。
その後アクアビクスのプログラムがあったので、参加。
終わった後にマッサージプールとワールプールで、体を解して終了。

そういや泳いでいる時に思ったんだけれど、私体の都合で小学4年生まで
プールに入れなかったのね。授業もずっとプールサイドで見学で。
熱中症になる~~とか思いつつ4年間過ごし、5年生の時にゴーグル着用なら
入ってもいいとお医者さんからお達しが。母は遅れを取ったら可哀想だと
思ったそうで近所のスイミングスクールに入れてくれたの。ずっと入りたいのに
我慢してきたから、そりゃぁ必死に覚えて、そのシーズンで学校の1番上の
級まで上がれたのね。まぁ色々笑い話もあるんだけれど(汗)。
その時に「私の前世はイルカさんかもしれない!」とか思ったりしていて、
中学に入りまして、プールの授業が楽しみに。その学校の帰り道に、
最寄り駅の近辺にいた怪しげな占い師さんが、こっちに身を乗り出し
私を指差しながら(指の方向は私以外いなかった)、
「アンタの前世はドジョウだ~~~~~~~!!!!!!」と叫ばれ。
・・・・・ドジョウ・・・・・。

・・・・・ドジョウ・・・・・。

イルカじゃなくてドジョウ・・・・・・・・(号泣)。未だに鮮明に覚えているんだけれど
・・・そりゃぁショックでね。未だにトラウマ。
泳いでいたら、あぁ私ドジョウだったって思い出して、物悲しく。

これだけ泳げば眠れるだろう。昨日は眠れたしね。



今日は雑草伐採の日。 [ジム]

今日は我がマンションの雑草伐採の日。
朝早くから業者が来てウィ~~~~~~~ンと電動ノコギリみたいなので、
植木や雑草を伐採していました。家の窓を開けていたわけでもないのに、
家の中まで葉っぱの臭いが漂う・・・そう、嗅覚は犬並みな私。
ウィ~~~~~~ンといえば、何故かワッキーが作業しているところを
想像してしまって、1人笑う。←怪しい。
自分の駐車スペースのところにも、伸び伸びと1メートル以上の雑草が
生い茂ってきたので、伐採してくれるそうで早々と車を出庫、
朝から出かけましょう!・・・って何処へ(爆)。

フラフラっと色んな所に宛てもなく走りまくり、
午後はコストコ。ナスと生姜を買いまくり、ついでにコンタクトクリーナーが
ないから、購入。
その後はジムに。
今日は有酸素運動をしようと。
・ゲルマニウム温浴20分
・エアロバイク20キロ
・ランニングマシーン10キロ

・・・ここまで走れば、流石に眠れるだろう・・・。



ダメダメなのね~~。 [ジム]

今日も殆ど眠れず朝を迎えたこももちです。

いやぁ、何だかこざこざP曰く“病弱カップル”な我々は、
本日朝2人揃って体調激悪。自分の顔は見ていないけれど、
彼の顔はカオナシみたいに表情固まって、疲れきった生気のない感じに
なっていたさ。そんな彼を愛車で駅まで送り(日課)、
家に帰ってきて換気をしつつ・・・グッタリ。
気持ち悪いし、頭痛いし、腹痛いし。←登校拒否みたい(笑)。
取り敢えず頭痛薬を飲んで、寝転んでみる。
・・・薬が効いてきて痛みが治まってきて爆睡。

は!\(◎o◎)/!ジム!!!!!!!!!
今日はいつも行っている支店がお休みなので、
新小岩まで愛車でGO!・・・駐車場がなかった上に道が細すぎ、
路上駐輪の凄まじさにコインパーキングまで到達できず。
凄すぎだよ、夕飯の買い物時の路上駐輪!路側帯は歩行者のためなのに、
駐輪場じゃないっつうの!しかも道路に大量にはみ出している。
2重駐輪どころか4重駐輪くらい。酷い話だ。
で、仕方がないので西葛西に愛車でGO!・・・やはり駐車場はなく
コインパーキングに。やはりここも路上駐輪が多いな。
で、何とかジムに行って、トレーニングをしていたんだけれど、
いつも行っている所とメーカーが違うのか、使い勝手がイマイチ。
説明を見ながらトレーニングを。ウエイトも違うし慣れが必要な感じでした。
で、西葛西で彼と待ち合わせ、愛車に乗っけて帰宅。

そういやビデオに撮っていたけれど、今日“トップキャスター”最終回だったな。
連ドラにはあまり興味がないんだけれど、結構前から谷原章介が気になる。
美味しそう。←?!結構好み。↓
http://www.japanmusic.jp/tanihara/index_profile.html
明日見よう。

ウチのマンション、結構世帯数があるんだけれど(横長なの)、
明日雑草狩の業者が来るそうで、愛車どかさなきゃな。



今日は行って来ましたジムに(笑)。 [ジム]

いやぁ・・・きちんとジムに行けていなかったので、
冷や冷やしましたが、本日はジムに行って来ました。
でも朝から思うように事は進まず・・・。本当は午前中に
産婦人科に行って注射をしてから午後早い内にジムで
トレーニングの予定だったのだけれど、朝からお腹が痛くて
トイレと親友関係に(涙)。そして午後になり産婦人科は
来週に持ち越す事にして、ジムに行って来ました。
本日のメニューは↓
・岩盤浴+遠赤外線ドーム20分
・エアロバイク1時間
・アダクター50キロ10×4セット
・レッグプレス52.3キロ10×4セット
・チェストプレス15.9キロ10×4セット
・クランチ上下自重15×2セット

でした。午前中にトイレと親友になったせいか、水分はその後も
十分に摂ったんだけれど、トレーニング中に体調が悪くなって
カナリ辛かった・・・。脱水症状?それとも空腹(笑)?
今となっては判りませんが、カナリ辛かったよ。
気持ち悪いし頭痛いし。

明日は高校の時の後輩と会う予定です。
何処に行こうかしらねぇ・・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。