So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

不機嫌な・・・。 [おでかけ]

本当は、もっとたくさん出会っているのですが
どんくさいので鞄からカメラを出しているうちに
逃げられたり・・・。

今日はまず不機嫌なニャンコを(笑)。

resize0148.jpg

 

もの・・・凄くガン飛ばされていますね(汗)。ズームの限界で、近寄れず・・・。

次に・・・

resize0147.jpg

 

・・・・・オスのニャンコなのですが・・・明らかに不機嫌っぽい。
特に耳の向きが(笑)。

今日は丸福珈琲店でパンケーキを御馳走になりました。

resize0149.jpg

 

のんびり食べている時間がなかったので、あまり味わえませんでしたが、
ここのパンケーキは、ふっくらしているけれど水分が少なめなのかしらね?
メイプルシロップが染み込む前に食べたからかしら?????

ちょっとパサパサしました。


2008-11-18 21:53  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナンジャタウンへ行ってきた。 [おでかけ]

今日のブログは、もの・・・凄く写真があるので、
久々に折りたたみ式にしようかと思います(苦笑)。

友人のケィちゃんと愛息子と私の3人で遊ぶことになりまして。
もの凄く楽しみで。ただ息子さんは2歳になったばかりだから
何処へ行くかをメールで話し合い、ナンジャタウンへ行くことに
決めました。

あとは息子さんが食べられる物が限られているので、
食べられる物を食べに行こうと・・・調べまして
良いお店を発見しまして!・・・それは後から出てきますが。

そうなると・・・やはり下調べと準備は数日前から(笑)!
やはり安くあげたいので、ネットで割引券はないかとか
調べて・・・。

オークションではフリーパスが激安なのですが
そこまでの時間はないので、金券ショップへ。
3900円のチケットが2000円になりました。
う~~~ん、お得♪

次に・・・2歳児でもアトラクションは付き添いで楽しめるのか?と、
下調べに・・・。

resize0116.jpg

 

・・・朝食を食べていなかったので、餃子食べる私(笑)。←空腹だった
これはカボスと塩を付けて食べる餃子でした。さっぱりしていて美味しかったです。
しかし・・・喉が渇くので・・・

resize0117.jpg

 

カボスのジュースを飲む私。・・・カボスすきなんですよねぇ・・・。
そのままではダメだけど、こういう風にしてアクセントとして
使うのは大好き。サッパリしているし。お寿司でも使ったりするしね。

resize0119.jpg

 

流石に5ピースでは足りなかったので、普通の餃子も食べました。
しかし・・・大変なのよね。なにが大変って・・・アレルギー持ちなので
各店舗でアレルギー表を見せてもらって、食べられる物を食べるしかない。
・・・それが結構手間がかかってね・・・。全身蕁麻疹になるよりは良いけれど。

で、2歳児でも楽しく遊べそうだったので、この日はそれから仕事へ行って・・・。

当日(11月13日)を迎えるわけですよ。
折りたたみにしてありますので、開いてみてね!

そして当日!!!!!


2008-11-13 23:55  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お買い物。 [おでかけ]

お仕事前にお買い物です。

お昼の時間には、まだ早かったのですが、
取り敢えず腹ごしらえをしました。

resize0079.jpg

 

久々のカレー(笑)。そして胃がもたれる・・・。←現在進行形

朝、化粧をする時にファンデーションを付けた後
致命的なハプニングが!!!

お粉が切れた・・・(号泣)。

買わなきゃなぁ・・・。ないと非常に困るんですよ。
朝は携帯用のお粉で、その場を凌いで・・・
買いに行きました。

化粧品売り場で各社のお粉とにらめっこ。
決して安くはないし、肌に合わないと大変だし
しっくり来てほしいし・・・。

今までリピしまくっていたお粉は

resize0078.jpg

 

これなのですが、たまには冒険したい。
友人らから評判のいい・・・お粉を買ってみようかなと
思い、買ってみました。

resize0077.jpg

 

パルガントンのお粉。

かなり優秀だと聞いているんだけど、実際どうなんでしょうね?
明日の朝に判るかな?


2008-11-12 23:43  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デカっ!!! [おでかけ]

こんばんは。こももちです。


今日は用事があって、仕事前にちょっと寄り道。

とある所へ行ってきました。

そのとある所付近で見付けたコレ…。


2008111205150000.jpg




デカっ!!


2008-11-11 23:18  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BLYTHEの聖地(?)へ。 [おでかけ]

こんばんわ。

写真盛りだくさん日記でございます。←技術は別

今日はお昼御飯にサブウェイに行きました。
マクドナルド・モスバーガーなどより、断然サブウェイ派です。
まぁ・・・なかなか店舗はないけれど。

resize0063.jpg

 

注文したのは、ベジーデライト。別名・野菜だけのサンドイッチです。
通常はトマト・ピクルス・オニオン・レタス・オリーブ・ピーマンが入っているのですが、
私は・・・好き嫌いがありまして・・・。

resize0064.jpg

 

レタス・ピーマン・オリーブ(増量)と、トッピングでアボカドを入れてもらい、
わさび醤油ドレッシングで食べました。美味しかったですよ♪

仕事が終わった後、お昼にサンドイッチを丸ごと食べてしまったので、
代官山経由で帰ることにしまして。

代官山といえば、BLYTHEの聖地 junie moon が!!
寄ってみましょう。

resize0065.jpg
resize0066.jpg

 

着きましたよ!!!看板も可愛いですね。
ショーウインドウには・・・

resize0067.jpg

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!たくさんのBLYTHEちゃん達が!!可愛すぎです。
店舗の周りも見てみましょう。

resize0068.jpg

 

クリスマスバージョンでしょうか?可愛いですねぇ。

resize0070.jpg

 

怪しい人みたいに、ショーウィンドウにベッタリと貼り付きたくなりますよ(笑)。

P1010729.jpg

 

これはお絵かき中かしら??キャンバスに何を描いているのでしょうね??

一目ぼれをしている娘を見たのですが・・・可愛い・・・本当に可愛い・・・。
でも買うには高くて・・・お迎えは無理だわぁ・・・。かなしい現実です。

結局BLYTHEちゃんのお迎えは無理なので・・・。

P1010732.jpg

 

違うものを購入(笑)。何かといえば・・・。

P1010733.jpg

 

来年の手帳と、栞です。万能手帳以外のキャラものを買ったのは・・・
一体何年ぶりなんでしょうねぇ・・・。

買い物も終わり、喉も渇いたので・・・。

P1010731.jpg

 

ココで・・・・・

P1010730.jpg

 

豆乳イチゴミルクを飲みました。結構美味しかったです。
豆乳独特の香りや味がしなかったのは、どうしてなのかが不思議なのですが。

そんな訳で・・・充実した1日を過ごしました・・・。


2008-11-07 23:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

31の日。 [おでかけ]

今日は写真が盛りだくさんです(笑)。

今日はHALLOWEENなので、お仕事帰りにカボチャだらけの
景色でも見ようかななんて思って歩いていたら・・・。

resize0057.jpg

 

・・・ん??????カボチャのオレンジ色のライティングではない???

resize0056.jpg

 

・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
既にクリスマスバージョンに変貌しているわ、街が。
ちょっとガッカリ。だけど綺麗だからいいかぁ・・・。

HALLOWEENもそうですが、31日はサーティーワンの日。

P1010719.jpg

31%割引ですよ。食べるしかないですよね(笑)。
ではさっそく店内に・・・。
2008103118480000.jpg
・・・・・・・ん??????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんんんんんん??????????????
何かがおかしい・・・何か違和感がある。
2008103120120000.jpg
OH!!!店員がU★MAですよ(笑)!!!
なぜ馬・・・どうして馬・・・??????
そうしたらやっぱりねぇ・・・馬から買いますよ、アイス
シングルにしようとしたら、ダブルがお得と教えてくれたので・・・。
P1010720.jpg
ジャモカコーヒーとポッピングシャワーのWにしました。
そういや・・・・・相当昔にあった、サーティーワンラブ(アイス名称)は
廃番になったのかしら???
ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベットは、もうないのかしら??
好きだったんだけどなぁ・・・。


2008-10-31 23:02  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上野の街を。 [おでかけ]

新しいカメラを全く使いこなせていないので
久々に街中をスナップしながら帰ろうと
いつもとは違うルートでの帰り道。

上野なんかに行ってみた(笑)。
しかし・・・生憎の雨でね・・・思うように
撮影できないわけですよ・・・ただでさえヘッポコなのに。

まずは雨の中のオブジェなんか・・・。

resize0046.jpg

 

カメラが濡れそうだったYO!危なかったYO!
そしてフラフラと屋根のある所を歩いていたら・・・。

resize0047.jpg

 

“とりっく・おあ・とりーと”・・・もうすぐHALLOWEENですな。
お菓子はいらないから、野菜を与えてくれないと
悪戯しちゃうぞ(笑)。←冗談です

さぁ・・・上野といったら・・・やはりココは撮影しておかないとね。

resize0045.jpg

 

どど~~~~~ん。
煽り気味にしてみました!ジャイアントパンダ君・・・。
今年4月30日にリンリンが亡くなってから
上野動物園にパンダがいなくなっちゃったのよねぇ・・・。
いつパンダがまた・・・やってくるのでしょうね??

余談ですが・・・私動物園が苦手でして。あの匂いが・・・。
小学1年の時の遠足で、上野動物園へ行ったのですが
学校のスナップ写真では楽しそうに写っていますが・・・
実は・・・カメラマンの人に頼まれて
(やはり平等に写らないとダメらしい)
撮影してもらう以外は、匂いに酔ってグッタリと
園の外に出してもらっていた(結局早退)という経験があります。

未だにあの匂いがダメです・・・。

さて、煽りがキいたパンダの色繋がりで・・・これ。

resize0044.jpg

 

・・・ジャック???美味しそう云々より・・・君が欲しい・・・。
そして君をゲットした暁には・・・使い道がない(汗)。
だけど可愛いよね。

さて、数日後に迫ったHALLOWEEN、
貴方はどう過ごしますか??



用事があって。 [おでかけ]

用事があって、お出かけをしました。
でも具合が悪くて・・・。休み休みの移動になりましたが。
とにかく先ずはご飯でも食べないとと思い、ご飯を食べに行きました。
久々にご飯粒と肉です(笑)。
RIMG0413.JPG
牛タン定食。
牛たん・麦飯・テールスープ・お新香・とろろ芋。
御飯が1人前を食べきれないので、1膳の半分にして下さいと
頼んだにも関わらず・・・たっぷりと入っていたので、
残してしまいました。ごめんなさい、お店の方々。
さて、次に向かったのは某ショッピングモール。
なんとなくソフトクリームが食べたくなりまして。
でも大きいのは食べきれないので、1番小さいものを頼みました。
P1010706.jpg
イチゴとコーヒー味です。
しかし・・・悲しいことにイチゴを食べた時点で、お腹いっぱいに・・・。
コーヒーの所を捨てようかとも考えたのですが、ごみ箱が店員さんの
目の前にあるので・・・頑張って食べました。
家に帰る前に・・・昔から気になっていた看板を、またもや発見。
resize0039.jpg
・・・中野ヘルスクラブ・・・。
今でいうフィットネスクラブみたいなものなのでしょうが、
当時はこのビルの隣にポルノ劇場があって・・・。
どうも・・・違う意味を妄想してしまって(笑)。
更に“入会随時”って(笑)!!!
とんだマセガキですね(苦笑)。



綺麗な空。 [おでかけ]

13日に用事があって幕張まで行った。

物凄く空が綺麗だったので、写真を撮ってみた。

写真のビルは…今年の夏にhiroさんと宿泊したホテル(笑)。

P1010696.jpg

アレはアレで物凄く楽しかったけど、あの日コレ位天気が良ければ
予定は狂うことなく…(爆)。

来年のジャンプ計画は、こんな風に快晴だと良いな。

因みに夕方同じ場所で・・・丁度陽が沈みそうで綺麗だったので
日中の携帯撮影ではなく、デジカメでパチッと撮影してみた(笑)。

resize0032.jpg

 

・・・やっぱりデジカメの方がイイよね・・・。



CRJに行ってきた! [おでかけ]

みなさんこんばんわ。
こももちです、はい。

なんだか気づかぬ内にソネブロも
携帯からのアップ方法が便利になったようで?
・・・あ、使いこなせていないのですが(苦笑)。

さて、一昨日(10月5日日曜日)新宿厚生年金会館にて
クラシックロックジャム(CRJ)が開催されました。

そのCRJの話の前に。

午後にマイミクの、まっしーさん・JUNKYちゃん・いずみちゃん・さめちゃんと
新宿で待ち合わせをして、とある美味しい広島焼きのお店へ、
お昼御飯を食べに行きました。

もうねぇ・・・相変わらず美味しいねぇ・・・。

resize0028.jpg

参加人数が5人の為に、5等分するのに苦労しましたが(苦笑)。
何とか切り分けて食べまして・・・。そのあと私以外は
つけ麺を・・・。

resize0029.jpg


美味しいのは判っているんだけど・・・食べきれません。
お好み焼きだけで充分・・・。だけどちょぴっと、さめちゃんに
つまみ食いさせてもらった(笑)。相変わらず美味しかった・・・。

そして駅に着こうかと・・・そんな時に・・・!!!

resize0030.jpg


じゃじゃ~~~~~ん!!!!!!!
久々のみゆきちゃんを発見!っていうか、いずみちゃんが教えてくれた!
ありがとう!そして2ショット写真を撮ってくれた、まっしーさんありがとう!

さて・・・ライヴへ。

・・・セットリストを紛失したため、全く説明が出来ないのですが
昨年もそうでしたが、前半の盛り上がりが欠けているような。
後半は盛り上がりまくりでしたが・・・。前半から盛り上がるように
するには、どうしたらいいんだろうね・・・(汗)。

大橋さんや鮎貝さんや竹内さんや・・・目当ては沢山いたのですが
やはり・・・
冠!!
冠のケツを拝まないと(笑)。マイミク★はなちゃんと
“冠ケツ同盟”を結成しているくらいの美ケツな冠(笑)。

今年の冠ケツもいい味出していました。
昨年までのファー付のパンツは止めたのかな??

あとは・・・やはり寺田恵子ねぇさん。
セクシーだねぇ。細いねぇ・・・筋肉いいねぇ・・・。
憧れですよ。

ライヴが終わった後、去年食べた鶏肉屋さんに行って
飲みながら1次会。鶏肉美味しかったね・・・。
とか言いつつ私はひたすら大葉と大根のサラダを
食べていたが(笑)。

2次会は、いずみちゃん・はなちゃんと3人で。
いずみちゃんは終電の関係で途中で抜けて
あとは2人で呑みながらエリンギつまみながら
懐かしのビジュアル系の話で盛り上がり(笑)。
あんなマニアックな話が出来たのは、久々で嬉しかったよ。

1夜明けた昨日は、さめちゃんとファーストキッチンで
ご飯を食べて、解散しました。

・・・・・焼きそば味のフライドポテトは、衝撃だったよ・・・。

そして・・・朝っぱらからサラダを2個頼んで食べている私は
やはり・・・変なんだろうか・・・。


2008-10-07 17:23  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - おでかけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。