So-net無料ブログ作成
検索選択

ひな人形。 [おでかけ]

今日はひな祭りですね~。

一昨日、朝からフェイシャルをしてもらい、
その後ゲルマニウム岩盤浴チェアで汗をかき、
骨盤矯正チェアで骨盤を矯正して、ブルブルマシーンで
体の脂肪に働きかけ、3駅分徒歩で歩き、
秋葉原もちょっとした用事で歩きまくるという、
充実した1日を送りましたが(笑)。

そんな中、某駅でリカちゃんのひな人形を発見!

P1010173.jpg



…あれ?ワタル君は??



クリスマスツリー。 [おでかけ]

12月になりました。

某駅で毎年恒例のクリスマスツリーを撮ってみました。

で、我が家でも出しましたよ、ツリー。シンプルだけどね(笑)。



同僚との飲み。 [おでかけ]

11月最後の日(金)。フェイシャルエステに一緒に行った
同僚と、飲みに行きました~♪

同僚は、見た目からお嬢様って感じで、小柄で細くて可愛い・・・
おしゃれな店しか駄目だろうと思っていたら、
どうやら芋焼酎とか飲むらしい(笑)。って事で、
おしゃれな店ではなく、魚料理と酒の種類がありそうな
店に変更(笑)!!

会社から店の最寄り駅まで歩いて(会社の最寄り駅じゃない)
いる最中に移動販売のパン屋さんが!しかも50%オフ!
それに釣られる、ほぼ主婦化した2人(爆)。
お約束通り購入し、店に入りまして。
面白い店の作りでした、ここ。

見かけとは違って意外と渋かった同僚(笑)。
すっかり意気投合して遅くまで飲んでしまった。
ついでに酒飲み同士なので、頼んだメニューが
マグロアボカド・魚のフライ・山芋の磯辺揚げ
・・・だけ(笑)!後は酒!!!

楽しかったよ~~。また行こうって話しながら
別れました。頑張って働かなきゃな。



え゛〜?! [おでかけ]

おはよ〜ございます。

えっとですね、いつものように出勤中、京成船橋
何やら人込みが!駅員さんがいる改札に長蛇の列(汗)。

…ま…まさか…

自動改札が解放され、電光時刻表には“調整中”の文字。
駅員さんは沢山紙を持ち…

はい、遅延してます。信号故障らしいです。
今の会社に入って、30分〜1時間の余裕を持って家を
出ていますが…。念のために会社に電話。
『これこれこ〜いう訳で、もしかしたら遅刻するかも知れません。
申し訳ありません。』

…謝ってみた。余裕を持って出ていても、遅刻しちゃあ意味ないもんね。

…もっと早く家を出るようにするべきかなぁ…。それとも
今日週刊マガジンを読んで来なければ、もっと早かったから、
読まなければ…←後悔先に立たず(笑)。

いや、間に合いそうだけどね、実際の所(笑)。



ぴったんこカンカン。 [おでかけ]

土曜日の夜、用事があってイオンへ。

ゲームコーナーに、ふらっと立ち寄り、何とは無しに
UFOキャッチャーの投入口に200円を入れて…。

…吊れました“ぴったんこカンカン”のぬいぐるみ2体(笑)。

…カエル好きの友人ルミ子に早速メール。
しかし…
『かわいいね。でも鼻がある!微妙にカエルじゃないなぁ。』

…?!何ですと?!カエルには鼻があった筈!

その後ルミ子から、カエル見本写真付きメールが来て、
言っている意味が判明。がびーん(涙)。



フェイシャルエステ。 [おでかけ]

それは一昨日の事。

会社のオシャレでカワイイ系の同期が、
『癒されにエステに行かない?』と。
私の脳裏には不安材料が2つ。

1・ボディーだったら、背骨折れてるし…(汗)。
2・過去怪しい勧誘を受けた事があるので…ねぇ。

聞いてみたらフェイシャルだそうで。ブライダルエステで
式場に紹介されて、それから利用しているらしい。

うん!久々だし、お肌疲れ切ってるし、一緒に行こう♪
と、銀座のエステに行きました。

たっぷり2時間位、顔とデコルテをお手入れしてもらい、
最後のパックで爆睡しかけたり(笑)。
毛穴すっきり、お肌モチモチ♪

自分へのご褒美(笑)?たまには、こういう風に、
人に癒して貰うのもいいね〜♪

フェイシャルが終わった後、同僚と軽い夕食。

贅沢な時間を過ごしました〜♪



子供に大人気? [おでかけ]

近頃まで知らなかったけど、
最近サンリオのシュガーバニーズっていうキャラが、
幼稚園〜小学生に大人気らしい。
どんなもんかと久々(何年振り?)に、
サンリオショップに行ってみた。

…いやぁ…時が経つと、キャラも変わるのね(汗)。
知らないキャラが沢山いたよ…。

で、写真のキャラがシュガーバニーズ。
おっ?カワイイぢゃん?!



端末交換。 [おでかけ]

おはよ〜ございます、こももちです。

このblogを読んで下さっている、仲間の方には、
判っている事かと思いますが。
ワタクシ携帯クラッシャーでして(汗)。

最近調子が悪かったのですが、とうとう先週に携帯がまた壊れました(爆)。
先週はDoCoMoショップで、取り敢えずFOMAカードを交換し、
それでも調子が悪かったら、端末機を交換しましょうと言われました。

…直らない…(汗)。どんどん不具合な所が、増してきて。
・電源が突然落ちる。
・画面フリーズ
・メールの添付写真が見られない。
・1日の中の結構な時間、圏外。
バッテリー入れ直したり、電源入れ直しても中々直らない。

などなど。

とうとう昨日端末機を、交換してきました。
全く同じ機種の同じ色ですが(当然)、ボタンが硬い!
買ったばかりの頃ってこんな感じだったかなぁ…なんて思ったり(笑)。

あ!余談ですが、今回の機種では、端末機交換まで7ヶ月
もちましたよ〜♪



面接日、大ハプニング。 [おでかけ]

こんばんわ、こももちです。

えっと・・・先日ですね体を痛めまして。その出来事など
書いてみようかと。

そう、その日を迎える当日まで面接を受ける会社の
下調べなどバッチリやって(やったつもり)、当日を迎えたわけですが。

企業に行く準備をきっちりとして、家を出て電車に乗って・・・。
その企業の最寄りの駅の改札口で担当の方と、待ち合わせを
していました。

改札口で担当の方とお会いして、挨拶を交わして・・・。
企業の説明を聞きながら駅の階段を2段降りた、その時でした。

私・・・・・・・階段から落ちました(爆)。
芝生スキーさながらに。結構な勢いで。
「うぎゃ~~~~!!!!!」と絶叫しながら。
「きゃ~~~~!!!」じゃない所が私らしいのですが(汗)。

急いで階段から駆け下りてくる担当者。
「だ・・・・だいじょうぶですか?!?!?!?!?!」
いや・・・大丈夫じゃなさそうだけど、大丈夫かも・・・。
結構丈夫だし。
「僕の体を掴んでくれて良かったんですよ?!」
・・・私より10センチくらい小柄で細い貴方を掴んだら、
きっと私共々落下して・・・大変な事態に!!!

痛さを押さえつつ面接を受けて、家に帰ってきて。

---2日後---
やはり痛いし、痛みは増すし。年のせいかも知れないけれど。
お医者さんにGO!

医者「・・・・・・背骨・・・・・圧迫骨折してますね。結構な衝撃でした?」
私「えぇ・・・・・こんな感じで(状況説明)。」
医者「・・・・・あぁ・・・・・(汗)そりゃ酷い。」
私「骨折してたら、そりゃ痛いですよね(汗)」
医者「そうですよ・・・。ついでに右膝の靱帯も2本損傷してますよ。」
私「!!!!!!!!!」

つまり、背骨を圧迫骨折、右膝を靱帯損傷×2って訳。
自分にガッカリですよ、はい。

そしてコルセットをする事もなく(1週間様子見)、出かけたりして、
翌週の金曜日(つい数日前ね)コルセットを戴きました(爆)。
そりゃ良くならないわぁ。

え?面接???はい、無事に受かりまして、明日から出勤ですよん。
怪しい出で立ちになること、間違いなしですなっ!!



お買い物~~。 [おでかけ]

…正確には靴捜し中〜。

でも休み休み動いてます。…背骨骨折してるからねっ(爆)!
膝の靭帯損傷してるからねっ(笑)。
痛いのdeath。

歩いていたらアメブロスタジオを見かけました。

…今更か…。

目的地に到着…何故こんなに行列?!

いや、人は写さなかったけどね。

え?新製品発売?…今日だったのか…知らなかった(涙)。
靴の中にファーが入っていて、凄く暖かそうだったけど、
手足に熱を常に持っている私は、蒸れて臭くなりそうだな、うん(爆)。

コルセットをしていて、背中と膝を固めていた私は、
怪しい動きをしながら、店員と商品を決めて、購入〜。

街を歩いていたら、可愛いニャンコキャラの店を発見!

…メールをしたhiroさんに『可愛いけど、痛々しい。』と言われてしまった(笑)。

その後、中野に行って仕事に着て行く服を買って帰りました。

…無理が祟って体が痛い…。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。