So-net無料ブログ作成
バルビレッジ ブログトップ

呼び出され?? [バルビレッジ]

おはようございます、こももちです。

昨晩(いや夜中)、バルビの仲間に呼ばれ、ちょっと顔を出してみると、
・・・沢山いてビックリ。↓

な・・・・・何が起きたんだろう?!何でこんなにいるんだろう??
謎ばかりですが、面白そうなので、もう1枚撮ってみました。↓

さり気に上の画像と違います(笑)。間違え探し(笑)?!

ちょっとしかいられなかったけれど、楽しかったよ、みんな!
また遊んでね~~!!!

・・・・・・で、なんでこんなに集まっていたんだろう・・・・・。



バルビにね。 [バルビレッジ]

こんばんわ、こももちです。

えっと昨日久々に皆さんに会いまして。↓

どりちゃんちで優雅に会話など楽しみました(笑)。
翌日面接だって言うのに、うっかり夜更かし(汗)。ダメな私です。

今日インしてみたら(23時30分くらい)、ソプちゃんの所に
誰かがいたみたいなので、ソプちゃんかなって思って行ってみたら、
誰もいない・・・おかしい・・・・・。

悲しくなりました。



ぼ~~~。 [バルビレッジ]

おはようございます、こももちです。

お腹が痛くて毎日メインでやっているお仕事探しも
集中出来ません。ここの所朝にやっている運動も・・・(汗)。
前のめりです(爆)。

最近バルビに行けてなかったのですが(何だか異様に調子が悪くて、
夜の一定時刻になるとグッタリするのだ)、今朝久々に行って来ました。

これは自分のおうちの庭。
  

この3つはお友達の庭(笑)。可愛いねぇ・・・誰の庭かは仲間のみ判る(笑)。

バルビ仲間の“じぇいる”や“はにー”や“ソプちゃん”の所では
プリントスクリーンで写して、ブログにアップしてあるけど、
私は敢えて違う手法で!この方がプリントスクリーンよりも
綺麗な気がするんだけど、どうかな?仲間の皆さん。

・・・・・更に腹が痛くなって来ました。
胃の調子も・・・。やはり久々に食べたくなったカップ焼そばの選択は
私の胃腸には合わなかった模様です(涙)。
・・・少し横になろうかな。午後は病院の定期検査だし。



 



のんびり田舎ライフ。 [バルビレッジ]

おはようございます、こももちです。

以前の分は追々アップしていくので、ごめんなさいね(笑)。

さて、朝バルビの田舎ライフを・・・ちょっとね。
非力なものでコンボしたりしていたら、ソプちゃんに会いました!
お仕事前のソプちゃんは、羊を運んでた(笑)。

私はこれから夏なので、サーフボードを探しに。
で、見つけましたサーフボード!!

ちょっとサマーって感じじゃない??あまり物を増やすと、コンボする時に
置けなくなっちゃうから、シンプルに行こうかと。
で、ムギーも本当は欲しいんだけれど、今現実に欲しいものがあるので、
そっちの為に貯金に(微々たるものだけど)回そうかなって。
後は恐怖の自動車税と車検が来週に待っているので・・・(涙)。
シンプルライフを満喫しようと思います。

あ、現実?そんなロハスな生活私には向いていない・・・(汗)。
遊びに行くには良いんだけど、生活は無理だなぁ・・・。



最高記録。 [バルビレッジ]

おはようございます、こももちです。

昨晩から夜中にかけて、バルビをやっていたのですが、
新しい出会いもありました。“ウニいくら”ちゃんと“ウニとろろ”ちゃんと
お友達になりました。姉妹クマさんです(笑)。

ログインをしたら、はにーのお家に誰かいるみたいだったので、
はにーの家に行ったら、出会ったのでした。出会ってからウニ家に
移動してウニ学校で講義をしてもらっていました(笑)。
暫くしてからソプちゃんが遅刻をしてきて(笑)、席に着いたところで
記念撮影。

この写真を撮るのが本当に大変で、みんな席についたかと思えば、
私から見ると全員座って見えるのに、他の人から見ると誰かが立っている
ように見えるという怪奇現象的な事態になりまして、かなり試行錯誤
したんですよ(汗)。

その後、我々の至上最高クマ数でのコンボ。どりちゃんを待っていたのですが、
忙しくて中々来られなかったので、時間的にこのクマ達で達成しようと
言う事になりまして。

・・・・・クマだらけです(笑)。♪ぼっくは、くま、くま、くま~~~♪
これだけいると壮観です!!!

その後、暫しどりちゃんを待っていたのですが、時間的に厳しくなってきたので、
ソプちゃん姉妹と、ウニ姉妹は落ちました。

そこではにーから「うち等だけコンボしていないやつがある。」って聞いて、
コンボしようとしたら、ウニちゃんが集めてくれていて、それを並べるだけで
良いって事に。ありがとう、ウニちゃん。

ウニちゃんのコンボキューブ隠し場所に行ったら・・・1文字足りない。
はにー曰く「さっきまであった。」らしいので、短時間に知らないクマさんに
盗まれたか(怒)。・・・探しに行ってきまして。見つけて、コンボしたその瞬間を
撮影しようとしたら、タイミングがずれ・・・。

♪シャバダバッ・・・ドゥ----ワ--------♪
まるで、ランプがマイクみたいに見えて、コーラスしている
人のようでした(汗)。折角なので、どりちゃんが来るまで
歌っていることに(笑)。

どりちゃんが来て、どりちゃんもラップみたいなのを歌ってくれました。
それに愛の手を返すハリー(笑)。

楽しすぎて、時間を忘れちゃうくらい(笑)。



昨日のバルビ。 [バルビレッジ]

おはようございます、こももちです。

昨日は朝からちょぴっとバルビに行って、初の大幅模様替えをしました。

でも私のクマさんは自分自身と違って非力なので、他のものが動かせずに
中途半端。なので全然おしゃれになってくれません(涙)。

夜、はにーのブログを見ていたら、見覚えのある背景の写真が。
・・・これ、ウチのクマさんの家だ(笑)って思って、バルビに再度ログイン。

いました!はにー&ハリー!!!野球の話で盛り上がり(笑)。
そうしたら色々な所から小熊ちゃんが高速でスルーしていくのだ。
で、力をタメながら・・・。暫くしたら、どりちゃんがやってきまして。
どりちゃんが来てから、はにー&ハリーは落ちて。どりちゃんと会話。

阪神の話とか色々しました。で、暫くしたら今度はソプちゃんが
やってきて。会話して今度は私が「おやすみなさい!」したんだけれど、
クマさんの家の周りを見たら、ご近所に空き地が!コンボイベントと言うものを
する時に1匹でやると、折角集めたものを知らないクマさんが、盗んで行って
しまって、全然進まないので・・・お留守番用のNEWクマさんを
近所に配置する事にしまして。急いで設定。

可愛いでしょ(笑)。で、折角引っ越してきたんだから、ソプちゃんと
どりちゃんに挨拶をして帰ろうとして、ソプちゃんの家に。

初めましてのご挨拶をして落ちました。

みんな!昨日会えて、いっぱい話が出来て楽しかったよん。
又遊ぼうね!!!



バルビレ。 [バルビレッジ]

昨晩というか夜中と言うか。
久々にバルビレをしました。今日はコンボの日だったらしい。
はにーにお誘いを受けまして。

久々にソプちゃん3姉妹と、はにー&ハリー・どりちゃんに会えて
嬉しかったよ~。又遊ぼうね。1枚ピンボケしちゃった(汗)。




バルビレ。 [バルビレッジ]

こももちです。

ワタクシ、バルビレなるものをやっております。
可愛いオウルベアと言う熊さんを、仮想空間の中で
遊ばせる(遊ぶ?)っつう、おままごとみたいな感じ?!
そのベアを動かしながら、チャットが出来るのですよ。
ジェスチャーも出来る(笑)。

バルビレッジ

遊び始めた時は冬だったので地面が白くて雪が積もった
感じだったのですが、友人はにーやソプちゃんらが
言っていた様に、いつの間にか春になっていました。
地面が緑色しています。↓

リアルな友達ら(とらっきぃ・はにー・ハリー・じぇいる等)
と、始めやっていたのですが、可愛いオウルベアの
ソプちゃんや、いいとこどりちゃん、ラクテールちゃん
等に会うことが出来まして、仲良くやっています。

が!!!
最近やっていないんだよねぇ(苦笑)。
地面が緑の所を撮影したくて、ログインしたんだけれど、
小学生(リアルに)とかのオウルベアに、絡まれて(涙)。
流石に時代についていけなくなった自分を、年取ったなと
自覚したりして、直ぐログアウト(汗)。
やはり、大人がやっている21時以降じゃないと
辛いわね。

ってことで、また遊ぼうね、バルビ仲間!!!



バルビレッジ&ブッシュドノエル失敗。 [バルビレッジ]

こんばんわ、こももちです。

昨日、家に材料と型があったので、ふと思い立ち・・・
作る事にしましたブッシュドノエル(笑)。
でも生クリームが無かったので、イーオンに買いに行ったのですが、
シーズンもシーズンなので、いつものメーカーの生クリームが
売っていなくて、やむを得ず違うメーカーの生クリームを購入。
家に帰って作製開始!!!

先日お部屋の片づけをしていたら、出てきた昔使ったことのある
ロールケーキ用の型。これを数年ぶりに使ってみよう(すでに怪しい)!
生地を作って~~~♪ってやっていたら、甘い物好きの彼が非常に
気にしている様子(笑)。出来てからのお楽しみです!

愛用の電気オーブンに型を入れようとしたら、型と合わなくて
入らない!だからシステムキッチンのガスオーブンを使ってみることに。
まだ引っ越してきて2回くらいしか使った事がないから、怪しいけれど。

焼いている間に、友人らとバルビレッジで、コンボイベントをするという
約束をしていたので、ログイン。ログイン早々はにーちゃんと会い、
色々な話をしていて、その合間にスポンジの焼き加減を見に台所に
行ったりしている間にじぇいるも加わっていて。久々の再会で
喜びながら話している間に、ソプちゃんとラクテールちゃんも加わって
コンボ開始。史上最高の7匹の熊が集まって面白かった!↓


これだけいると、イベントも捗ってあっという間に終了。
その間に私のブッシュドノエルが失敗するという最悪の事態に。
失敗の理由→・型と生地の量が合っていなかった。
      ・違うメーカーの生クリームが、仕上がり柔らかめ仕様だった。
・・・えっとですねぇ、確実にロールケーキじゃなくて、
伊達巻になりまして。兎に角生地が分厚すぎて巻けないし、
クリームの仕様が柔らかめなもんだから、塗ったクリームがどんどん
はみ出て行って、収拾が付かなくなって、クッキングシートで
硬めに巻いて、その上からサランラップで補強。更に輪ゴムで
巻きが緩くならない様に固定。↓

その事を先ず彼氏に報告。
「見る!」と言い、見せた伊達巻(ロールケーキ)を見て腹を抱えて笑われ、
その後バルビレッジの仲間に報告すると「見たい!」と言う事になり、
メールで写真を送付。皆さんウケてくれました(爆)。

じぇいると、ソプちゃんが落ちた後、ずっと待っていたどりちゃんが、
来まして。どりちゃんだけ一緒にコンボイベントをやっていなかったので、
残りのメンバーで全部揃えてコンボ達成!!いつの間にか、キューブを
探すスピードも速くなっている自分たちに驚き(笑)。

翌日・・・そう、今日ですね。
伊達巻はどうなったかって言うと・・・伊達巻は伊達巻でした(爆)。
ブッシュドノエルを作る予定が、クリームが柔らかすぎて乗らなくて、
伊達巻の周りをコーヒークリーム(柔らかい)で覆いました。
味はホロ苦で好評。見た目最悪(爆)。次回から、いつも使っていた型と
生クリームで、作ろうと思いました~~。



バルビレッジ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。