So-net無料ブログ作成

デカっ!!! [おでかけ]

こんばんは。こももちです。


今日は用事があって、仕事前にちょっと寄り道。

とある所へ行ってきました。

そのとある所付近で見付けたコレ…。


2008111205150000.jpg




デカっ!!


2008-11-11 23:18  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケーキとか?ご飯とか? [家ごはん。]

正確に言えば昨日の晩御飯なんですけれどね。

ヘルシーにこんなものを作ってみました。

resize0074.jpg

 

偽バンバンジー風味のうどん。
キャベツは千切りだし、きゅうりを買い忘れピーマンだし(笑)。
まぁ・・・大目に見て下さいよ(汗)。

そしておやつに・・・

resize0075.jpg

 

シャンテのコーヒーシフォン。

resize0076.jpg

 

コーヒーだし、甘さは殆どないかなとか思っていたら
やっぱり甘かったです(苦笑)。


2008-11-10 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

被るなっっっ!!! [独り言]

昨日の日記で書いたコラーゲン玉。
このグラタンに溶かされています(笑)。

resize0072.jpg

 

溶けるチーズが売ってなくて、プロセスチーズになってしまった(汗)。
仕方がないか・・・。

コラーゲン玉の効果は・・・う~~ん、痒みが若干違うから
(全身蕁麻疹発生中)少しは効果があるのかもしれないですね~。

さて、タイトルの“被るな!”ですが・・・。

買ったキーボードのカバーに印刷されていたそうで(私が買ったわけではない)
おもしろかったので・・・。

resize0073.jpg

 

赤ちゃんにも被せちゃだめよ(笑)!


2008-11-09 15:49  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コラーゲン玉。 [家ごはん。]

今日某スーパーへ晩御飯の材料の買い出しに行ったら・・・
こんなものを見つけました。

resize0071.jpg

 

・・・これは最近話題のコラーゲン玉!
新宿の某ラーメン屋さんでも、トッピングにコラーゲンがあるらしい。
鍋のお店でもあったりしますよね。・・・食べたことないけどコラーゲン鍋。

値段も安価だったので、1つ購入してみることにしました。

晩御飯のメニューは頭の中で決めてあったのですが・・・
鍋じゃない(笑)。グラタンだったりして・・・。
だけどルーの中に混ぜて作ってしまいました。

明日・・・少しは肌の調子が良くなるかしら???
なんて期待してみたり(笑)。


2008-11-08 23:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BLYTHEの聖地(?)へ。 [おでかけ]

こんばんわ。

写真盛りだくさん日記でございます。←技術は別

今日はお昼御飯にサブウェイに行きました。
マクドナルド・モスバーガーなどより、断然サブウェイ派です。
まぁ・・・なかなか店舗はないけれど。

resize0063.jpg

 

注文したのは、ベジーデライト。別名・野菜だけのサンドイッチです。
通常はトマト・ピクルス・オニオン・レタス・オリーブ・ピーマンが入っているのですが、
私は・・・好き嫌いがありまして・・・。

resize0064.jpg

 

レタス・ピーマン・オリーブ(増量)と、トッピングでアボカドを入れてもらい、
わさび醤油ドレッシングで食べました。美味しかったですよ♪

仕事が終わった後、お昼にサンドイッチを丸ごと食べてしまったので、
代官山経由で帰ることにしまして。

代官山といえば、BLYTHEの聖地 junie moon が!!
寄ってみましょう。

resize0065.jpg
resize0066.jpg

 

着きましたよ!!!看板も可愛いですね。
ショーウインドウには・・・

resize0067.jpg

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!たくさんのBLYTHEちゃん達が!!可愛すぎです。
店舗の周りも見てみましょう。

resize0068.jpg

 

クリスマスバージョンでしょうか?可愛いですねぇ。

resize0070.jpg

 

怪しい人みたいに、ショーウィンドウにベッタリと貼り付きたくなりますよ(笑)。

P1010729.jpg

 

これはお絵かき中かしら??キャンバスに何を描いているのでしょうね??

一目ぼれをしている娘を見たのですが・・・可愛い・・・本当に可愛い・・・。
でも買うには高くて・・・お迎えは無理だわぁ・・・。かなしい現実です。

結局BLYTHEちゃんのお迎えは無理なので・・・。

P1010732.jpg

 

違うものを購入(笑)。何かといえば・・・。

P1010733.jpg

 

来年の手帳と、栞です。万能手帳以外のキャラものを買ったのは・・・
一体何年ぶりなんでしょうねぇ・・・。

買い物も終わり、喉も渇いたので・・・。

P1010731.jpg

 

ココで・・・・・

P1010730.jpg

 

豆乳イチゴミルクを飲みました。結構美味しかったです。
豆乳独特の香りや味がしなかったのは、どうしてなのかが不思議なのですが。

そんな訳で・・・充実した1日を過ごしました・・・。


2008-11-07 23:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

順番が狂いましたが。 [独り言]

10/31と11/4の日記をアップしました(笑)。

HALLOWEENの日にはハプニングがあったので
もしよかったら、見てくださいな。

では。


2008-11-07 09:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々のIKEA。 [外ご飯。]

やば・・・いつの間にか日付が変わっちゃった(苦笑)。

えっとですね、11月6日(木)にお仕事の買い出しで
久々にIKEAに行きました。

IKEA大好きなんですよ。可愛かったりオシャレなインテリアがあったり。
目の保養をしつつ買い出しをしつつ・・・自分の分までコッソリ買いつつ・・・。
あ、自分の分は自分で払いました、はい。

お昼御飯代を貰っていたので、IKEAでご飯を食べることにしました。
先ずはこれ。

resize0058.jpg

 

トマトソースのペンネ。結構濃厚なソースでした。ペンネは、かなりモチモチした
感じがしました。

resize0060.jpg

 

スモークサーモン・・・小さい頃からスモークサーモンが大好物です。
レモンをかけて戴くのですが、ここはマスタードソースも付いているので、
マスタードソースも付けながら食べました。

resize0059.jpg

 

デザートは・・・レアチーズケーキ。
・・・ケーキ・・・たまにはって思ってね。・・・しかし・・・IKEAのレアチーズケーキの
タルト部分って、ショッパイと思うのは気のせいなんだろうか???

・・・で、私の事をご存知の方は、そろそろお気づきかも知れませんが。
・・・私にしては食べすぎな気がしませんか?

そう!食べすぎなのですよ!半分くらいでギブだったのですが、
気合いで食べて・・・30分後に恒例の上下リバースタイムがやってきたことは
言うまでもなく。

なんかね、目が欲しくなっちゃうんです。目では「あれも食べたい!これも食べたい!」
って思っちゃうの。だけど実際には絶対に食べきれないんですよ。無理に食べると
上下リバースタイムが!!!←しつこい

インテリアが好きなお友達!ぜひ一緒にIKEAdeフラフラタイムを一緒に
過ごしましょう(笑)!!!


2008-11-07 01:04  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

限定。 [食べ物]

2008110518390000.jpg
限定雪見だいふくが発売されると、某サイトでバナー広告が出ていて

発売までずっと気になっていたんだけど…

きなこ黒蜜味…気になります(笑)。美味しいかな?


2008-11-05 18:43  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の朝ごはん。 [家ごはん。]

おはようございます。

今朝はね・・・ラーメン丼1杯分のサラダを食べました(笑)。

resize0061.jpg

 

キャベツの千切りをたっぷり入れて、あとは炒めたベーコンとピーマンを
フレンチドレッシングで。

温野菜の方が良いとは言いますが・・・野菜サラダが好きなんですよねぇ。
・・・朝から食べ過ぎ??

いえいえ。サラダだけだから多分問題ないかと・・・。


2008-11-04 08:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

31の日。 [おでかけ]

今日は写真が盛りだくさんです(笑)。

今日はHALLOWEENなので、お仕事帰りにカボチャだらけの
景色でも見ようかななんて思って歩いていたら・・・。

resize0057.jpg

 

・・・ん??????カボチャのオレンジ色のライティングではない???

resize0056.jpg

 

・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
既にクリスマスバージョンに変貌しているわ、街が。
ちょっとガッカリ。だけど綺麗だからいいかぁ・・・。

HALLOWEENもそうですが、31日はサーティーワンの日。

P1010719.jpg

31%割引ですよ。食べるしかないですよね(笑)。
ではさっそく店内に・・・。
2008103118480000.jpg
・・・・・・・ん??????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんんんんんん??????????????
何かがおかしい・・・何か違和感がある。
2008103120120000.jpg
OH!!!店員がU★MAですよ(笑)!!!
なぜ馬・・・どうして馬・・・??????
そうしたらやっぱりねぇ・・・馬から買いますよ、アイス。
シングルにしようとしたら、ダブルがお得と教えてくれたので・・・。
P1010720.jpg
ジャモカコーヒーとポッピングシャワーのWにしました。
そういや・・・・・相当昔にあった、サーティーワンラブ(アイス名称)は
廃番になったのかしら???
ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベットは、もうないのかしら??
好きだったんだけどなぁ・・・。


2008-10-31 23:02  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。